プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

スカパー(チューナーはSONY DST-SP1 です。)を
簡単に、長時間予約できるものを探しています。

すぐに海外に引越し予定ですので、できるだけ安いもので
探しています。
余計な機能は必要ないので、スカパーの録画さえできればいいです。
(機械が苦手なので、複雑な操作ができないというのも理由なのですが。。)
東芝の製品が簡単に予約できる、と過去の質問で見て
いろいろ探してみたのですが、どの程度の物を購入したらいいのか
全くわかりません。。。

具体的なメーカー名と商品名を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ビデオデッキでもHDD付きDVDレコーダでもどの機種でも録画はできます。

長時間ということになるとHDD付きで容量が多きいければ大きいほど長時間録画出来ます。

東芝のDVDレコーダ(HDD付き)でスカパー連動可能というのが何機種か有りますがそれにこだわる必要はないと思います。初期設定などもありますしケーブルを購入しなければならないし・・・連動すると番組名などが入るようになるのですが、出来るだけ安くよけいな機能はいらないと言うことになると予算に見合うとにかくHDD容量が大きいレコーダを購入すればいいと思います。

予約する場合はスカパーチューナ側も予約しHDDレコーダ側はスカパーチューナを接続した外部入力をチャンネルのところに設定すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの機種でも録画できるんですね!
早速、HDD容量が大きくて、とにかく安いレコーダーを探しに行こうと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

ここに書いてある機種ならどれでも可能です。

接続方法は取扱説明書に書いてあるでしょう。

http://kakaku.com/itemlist/I2027202770N101/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リストに載っているものなら、どれもおすすめということでしょうか。
とにかく予算を抑えたいので、リストの中ですとスゴ録 RDR-VX35 という機種になりますが、おすすめの理由も教えていただけると助かります。