プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーガのBRT210とEO光チューナーを外部接続でつなげたらCSを録画出来ると聞いたのですが本当にできますか?

もしできるならどういうものを買えばいいのでしょうか?

全くわからないので詳しく教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

お近くに家電量販店にいるEOスタッフに聞くのが一番速いのですが、


たまに間違った説明をする方がいるので注意が必要です。

LS300Pの主な機能として
1.市販のHDDに簡単録画が可能
*EO光を含む多くの採用CATV局では、特定のHDDをお勧めしていますが
160GB以上のHDDであればポータブルHDD単独接続であればバスパワー動作します。
(録画に失敗したくないなら指定品を買いましょう)
指定品の一覧は…
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ls300/us …

2.市販HDDに録画した番組をジャンプリンクダビング対応BDレコーダにダビング可能
*有線LAN接続をお勧めしていますが無線LAN環境でもダビング可能です。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attentio …
対応レコーダは、レコーダカタロクの機能説明で
「パナソニックテレビに録画した番組をレコーダにダビングできる」と書かれています。
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_l …

お手持ちのレコーダDMR-BRT210の主な機能
1.ジャンプリンクダビング対応
2.放送番組転送
3.DLNAサーバ機能
があります。

本題、必要な機材は、

必須…LANケーブル(カテゴリー5E以上で適当な長さ)
多分EOからネットサービス品としてケーブルで2メートル付いてきているかも

必須…160GB以上のUSBHDD(できたら動作確認品が良いです)
データが消えてもよいUSBHDDをお持ちなら試してみましょう

STBとレコーダが遠い場合
必須機器に加えて5ギガヘルツ対応無線LAN機器を用意しましょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

詳しい配線方法は、
LS300P別冊説明書「USB・ハードディスク操作ガイド」
http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/d …
の最終ページ

DMR-BRT210ジャンプリンクダビング設定
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_l …
の2番以降を参照してください。

ごく一部の量販店では、ジャンプリンクを含む操作体験ができたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご回答いただきましてありがとうございます。早速量販店に行ってきたいと思います。大変助かりました。

お礼日時:2012/02/18 12:45

お手持ちのeo光STBによって対応が変わります。



最新のLS300Pでは…
LS300PにHDDを接続しさらにLANケーブルでレコーダに接続すれば簡単にハイビジョン録画が楽しめます。

LS300P以外の場合…
残念ながらハイビジョン画質での録画が出来ません。
STB付属のIRコントローラーとAVピンケーブルを使い簡単録画が可能です。

詳しい設定は、お手持ちのSTB品番を補足して下さい。
品番は、本体電源ボタン付近にTZからはじまるアルファベットと数字です。

この回答への補足

品番はTZ-LS300Pでした。

DVDには外部接続が無くても大丈夫なのでしょうか?

電気屋さんに行って何を買ったらいいのかを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/02/17 10:33
    • good
    • 0

ディーガのBRT210には外部入力端子もi.Link端子も


ないため外部接続での録画はできません。

BRT210でCS(スカパー!e2)を録画するためには
BRT210の内蔵チューナーを使うしかないため、
アンテナを設置するしか方法はありません。

または、EO光チューナー自体を録画機能付のものに
交換すればBRT210に関係なくEO光チューナーで
録画できるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!