プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電が全く分かりません><
くだらない質問でしたらすみません(;_;)


先日、SHARPのAQUOSを買って、外付けのHDDを取り付けました。


番組表からUSB-HDD録画予約をしました。
録画中に他の番組を見ようと思って、チャンネルを押すと、録画予約中でそれを中止にしないと見れないんですが‥

録画中はその番組以外は見れないということですか?><

A 回答 (7件)

SHARPのAQUOSなどを買うからそーゆーことになります。


ちゃんと裏番組録画機能等を備えた東芝REGZAにしておけば、裏番組録画やTVのみでのW録もできたのに・・・
宣伝やみかけにまどわされず、ちゃんと性能・機能を確認してから買うようにしましょう。
    • good
    • 27

デジタルのレコーダーでは良くあることです。


結構、録画中は機能制限があります。
ダブルチューナーモデルでも、録画中はできないことがかなりあります。その中には裏番組の視聴も含まれる場合がありますし、昨年ぐらいまでは、2番組同時録画の機種でも、2番組目は録画モードが選択できないモデルが大半でした。

昨年、シャープのブルーレイレコーダーが、2番組も自由なモードで録画できるようになり、また東芝が高級機でより多くの番組を扱えるようになりました。他社でも高級機からこうした制限はなくす方向に向かっています。

しかし1チューナーでは、どうあがいても録画中は他の番組はみられないでしょう。
ダブルチューナーの録画機なら、制限がある機種でも、みたい裏番組を録画すれば、「追いかけ再生」でほぼリアルタイムでみることができます。
    • good
    • 14

恐らくそういう仕様です、としか言えませんね。


(どうして型番を書かないの?)

録画機能付きが欲しかったなら、何で素直にREGZAにしないの?と思うけどなぁ・・・
    • good
    • 21

>SHARPのAQUOSを買って、外付けのHDDを取り付けました


 ・AQUOSの機種はK5ですか(下記)
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k5/index.html
上記にこの様に記載されています
(注2)シングルチューナーのため、テレビ視聴中の別チャンネル録画(裏番組録画)には対応しておりません
 逆に言えば、チューナーは一つしかないので、録画中にテレビ視聴をする場合は録画をしている番組しか観ることが出来ません(一つのチューナーを録画で使っているので、他の番組は観ることが出来ない)
    • good
    • 6

Wチューナーなら良かったのにね。



録画中に他のチャンネルを見られないというのは、・・・つらいね。

増設機器は、特性を良く理解しないと、不便ですよ。

私は、ブラウン管の36インチワイドから、ず~っとWチューナータイプで、レコーダーも2台ですから、なんの不満もありません。

ちなみに、テレビとレコーダーは以下の通りです。

SHARP LV-65TH1
SHARP BD-HDW55(去年6月購入)
SHARP BD-HDW65(去年12月購入)
パイオニア DVR-99H(出番なし、チューナーの音声が壊れている)
パイオニア DVR-99H(去年末より、友人宅で第2の人生を送ってる)
    • good
    • 6

それは無いと思いますよいくら評判の悪いシャープでも・・



チャンネル変える時ビデオ側でチャンネル変えようとしていませんか?

最低でもAQUOSの品番ぐらいは書いてくれれば調べようもあるんですが・・
    • good
    • 12

・シングルチューナーのため、テレビ視聴中の別チャンネル録画(裏番組録画)には対応しておりません。

.

残念\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!