プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを録画してみる事が多いですが、未だにビデオに録画しています…(汗)

テープ切れや上から録画したりして、さすがに面倒な事になってきたので、
なるべく安い録画できるDVDレコーダーを探しています。

なにか特別な機能とかあっても、使いこなせないと思うので
とりあえず簡単な操作で、地デジを録画できる事。

ちなみに、テレビはパナソニック・ビエラのHT-42PX300です。


本当にどんな物があるのかまったく分からないので、どうぞご教示ください。

A 回答 (2件)

Panaをお持ちなら、ビエラリンクにも対応している、Panasonicの


XP12 が向いているでしょう。結構投売りになっていて、探せば3万円台
でも入手可能だと思います。
http://panasonic.jp/diga/products/xp/beauty/inde …

DVD専用と割り切れば、結構性能が良く使いやすいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
ビエラリンクは2006年製からと聞いたのですが、うちのテレビはビエラリンクに対応しているのでしょうか??
たしか2004年製だったと思いますので…。
まあ、とりあえずは録画できればいいので探してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 12:35

XP12もいいですが、HDDが250GBでシングルチューナーなので、HDDが500GBでWチューナーのXW300もいいと思います。

こちらもヤマダアウトレット生活館いずみ中央店で39,800円です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
性能がいいのに、それほど安く出しているお店もあるんですね~。
ネットだと価格.comの最安でも6万7千円~ですので、そんなに安く出しているお店が近くにあったら即買いたいです。
でも、すごく田舎な方なのでなかなか無いかも^^;
ネットでは色々と探しましたので、次はお店を回って探してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!