dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

押尾学・矢田亜希子夫妻やその他日本の芸能人が、活動の拠点をアメリカに移すとか、アメリカに居住などと聞きますが、どのようなビザですんでいるのでしょうか? 私もアメリカに留学していましたが、大学卒業後にアメリカで就職したくてもビザの関係でできなかった友達がたくさんいたので、とても不思議です。

A 回答 (3件)

Pカテゴリーではないですか。

http://www.patanouchi.com/usvisa/visakind.html
Pカテゴリー:スポーツ・芸能
○ スポーツ選手や芸能人、芸術家
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
あんなにたくさんビザの種類があるなんて知りませんでした。

ありがとうございます。

全部の芸能人は自分の力でビザなど取得していません。

断言できます。彼らにそのような能力があるわけありません。米国の移民官はマドンナやマイケルジャクソンの名前は知っていても、日本人の日本では名前の知れている人でも恐らく1人として知らないでしょう。

全ては申請者が雇う弁護士の腕次第です。そうでなければ、ご質問者があげられた名前の人々がビザを取得できるわけがありません。日本人の私でも名前を知らないんですから。あとは他の方が回答されている投資によるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういう世界なんですねぇ。
良い弁護士さえ雇える経済力があれば、、。

うらやましい話です。はぁ。

米国ビザ保有者です。

芸能人はやはり P が多いですね。ちなみに
大リーガーは基本的に O になります。なお芸能人でも自分の会社を
持っている人は、100 万ドル超の投資で現地法人を設立し、E ビザを
取得するケースもあります。たしか Yoshiki はこの例だったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

OとかPビザってはじめて聞きました。
色々あるのですね。

ちなみに、母国で結構有名でないとこのビザは発行されないのでしょうか? 誰も知らないような人でも、「芸能プロダクション」といわれるところに所属していれば、簡単に取得できるものなのでしょうか?