アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと疑問に思ったので質問させてください。
BMWに乗る友人が「かなりの確立でレガシーが煽ってくる」と言っています。
本人は挑発的な運転をしているわけではなくごく普通に運転しているだけで、もちろん運転者としてのマナーもきちんと守っています。流れに乗って走っていて、周りの車より遅いとかそういった理由は見当たりません。私が見ていてもかなりの確立で煽っているのですが、これには何か理由があるのでしょうか?レガシーに乗られている方全てが煽るというわけではないのですが、私の周りではあまりにも目につくので・・・きちんと乗られてる方には失礼しました。m(__)m

A 回答 (12件中11~12件)

レガシーがプアマンズBMWと呼ばれているから、レガシーオーナーがBMWを見ると追いかけて行く・・・・


と言う答えでよろしいんでしょうか?

本当に煽るのはレガシーだけですか?
もし本当なら結構居るんですねその言葉を気にしている人って・・・
私個人ではBMWに似てるって思わないんですよ。
次の新型レガシーを購入しようと思ってる私にとってはあまり聞きたくない話ですね。
この質問が早く解決され、締め切られる事を望んでおります。

この回答への補足

↓途中が抜けてしまいましたので補足します。私も個人的には全く別物だと思います。どのあたりが似ているんでしょうか?エンジンも直列(BMW)と水平方向(レガシー)だし見かけも同じようには見えないのですが・・・。

補足日時:2002/08/16 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、プアマンズBMWというのは何ですか?レガシーがBMWに似てるということでしょうか?・・・私も個人的には全く別物
レガシーだけが煽るというわけでは無いのですが、一日に4~5台も煽ってくるようなので(すべて別のレガシー)何かあるのかなと思って質問してみました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/16 17:30

こんにちは。


あの、レガシーって別にBMW以外のクルマでも煽られませんか? ボクのは、マ○ク2の黒なんすけど、それでも煽られちゃいますよ。っていうか、レガシーって総じて、マナー悪くないッすか? レガシーのオーナーが全員ってわけじゃないのは承知してますけど、それにしても、マナーの悪い人多いと思いますけど・・・。
ボクサーエンジンの音がそうさせるのかもしれないですね。
あ、裏道でレガシーにあったら、壁にへばりついたほうがいいですよ、非常識な速度で走ってくることおおいですから。
レガシー好きなんですけどねぇ。
悪意はありません。ただ、印象として、レガシーってそういう感じのクルマになっているような気がします・・・。
マナーの良いレガシーオーナーの皆様、ごめんなさい。

レガシー=マナー悪い、って感じている人やっぱりいたんですね。嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます~。確かにBMW以外でも軽自動車を執拗に追いかけまわしてるのを見かけたりもします。やっぱりボクサーエンジンのせいなんでしょうかね~。そういえば同じ水平方向エンジンでもポルシェは別に普通に運転してますよね。レガシーもいい車だと思うんですが、どうかレガシーオーナーさん、このイメージをくつがえしてください。
うーん、質問してみたはいいけれど、このコーナー荒れそうな予感。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!