プロが教えるわが家の防犯対策術!

 リビングドアにはめ込まれている8枚のガラスのうちの1枚が割れてしまいました(嫁がキレて蹴っ飛ばしました)。25cm×25cmぐらいの大きさで、外周が透明で中心の22cm×22cmぐらいがスリガラス(フロストガラス?)になっております。ネットのガラス屋さんに尋ねたところ、全面透明、もしくは全面スリガラスならできるとのことでしたが、私の希望する物は無理とのことでした。
 良い知恵をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういったガラスは、受注生産ですから、注文すれば可能です。

即座にということなら無理ですが。もうちょっとまともなガラス屋さんを探して、確認したらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず近所のガラス屋さんへ、現物を持っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 07:26

普通に交換できますよ。


中消し という加工です。
ガラスの厚みは多分3ミリです。
トーメーの部分は少し斜めに加工されていませんか?
加工されていれば、面取りで中消し とガラス屋さんに
言えばわかります。
リンク先でお近くのガラス屋さんをお探しください。

参考URL:http://www.glass-town.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「中消し」という加工ですか。ありがとうございます。この専門用語を知りたかったです。これで、ネットでの検索も、ガラス屋さんとの話もスムーズにいくでしょう。

お礼日時:2007/09/27 07:23

住宅メーカもしくは住宅建材メーカーに聞けば一発のような気がします。



あと、インターネットタウンページなどで、
街のガラス屋さんを探してみて下さい。
そんなの一発ですよ。自由自在にカッティング出来る機械もたれてますから。

ネットではめんどくさいのと、現物を見ていないからそんな回答になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所のガラス屋さんに聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/09/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!