プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、女の人と顔が会うとよくその人とあとその近くにいる人と一緒にクスクス笑われてるような感じがします。
自分は特に面白いことはした覚えは無いのですが、なぜなんでしょう?
やはり、第一印象なのでしょうか?最近まで気にしなかったんですけど、一週間くらい前から気にし始めたら気になって気になって仕方なくなったので原因として思い浮かぶことがあったら教えて欲しいと思って書きました。
よろしくおねがいします。

この内容でわからないところがありましたら、早めに対応したいと思いますのでその時はおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私の体験というか経験からだと、第一印象で笑ってしまう人とあまり出会ったことがありません。喋ってみたら時々あると思いますが…。
Porche03さんの髪型とか服装はどうでしょうか??笑ってしまうほどのものはそうそう無いとは思いますが…。
あと、たまに顔を凝視されるとびっくりする事はありますが、笑うという程のものでもないでしょうし…。
それか芸能人の誰かに似ているとかはないですか?
でも、その程度なら気にする事も無いと思います。あまりこういうのに気にしすぎてしまうと、笑い声とかにもいちいち敏感になってしまったりと、やりずらくなってしまう気がします。
出かける前に鏡をチェックして、特に何もなければ、後は自分のいい様に考えるのがいいと思います!
結局他人が何を思ってるかなんて分からないですしね!!
参考にならないかもしれませんが、「思い込み」って結構あると思いますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、服装・髪型は・・・大丈夫だと(思います)。
皆さんの回答を見てるうちにだいぶ楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 11:10

それはきっと気のせいです。


または、顔が合えば誰でもきまずくなるので、最近の若者なら笑う人もいるでしょう。人はそんなに奇抜な格好をしないかぎり自分のことで精一杯なので他人は気にしません。
身に覚えがないのなら大丈夫ですよ。
でもどうしても笑われている気がするのなら、親しい友達か誰かに思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、またこんな感じのことがあったら知り合いにも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 11:04

こんにちは。


女性は意味も無く笑う事があります。
気になるかも知れませんが恐らく多分
8割方は「気のせい」「気にし過ぎ」だと思いますよー。

私は女性ですが、
やはり同性の特に若いクスクス笑いは気になります。
すれ違い様に「まじありえねー!」と大笑いされたり、
目が合った瞬間「ぷぷっ」っと笑われたり、
でもつけて(彼女たちの会話の続きを)よくよく聞いていると
(自分以外の)笑ったネタ(原因?)を特定できる事もありますよ。

もし、気になるのであれば、
「あ、俺、今笑われた!」と思った時に、
鏡で顔をチェックする(鼻毛とか出てないか)
服装をチェックする(ズボンのチャックとか開いてませんか)
それで問題なければ、気のせいですよ。

あとは、ごく親しい異性の友人やご家族、
職場に女性の方がいれば相談してみてはいかがでしょうか。
自分の事として切り出しずらければ「実は俺の友達がー」とかで。
深く考えすぎると鬱になりますよー。
気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、身近に意味も無く笑う人多かったです。
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:57

単純に言えば病気です。


女性との交流が少ない場合、コンプレックスから合う女性が自分のことを笑っているような錯覚に陥ります。

女性が多いサークルに参加するとか、女性との交流を深める努力をするようにして下さい。
今より症状が強く出るようでしたら、精神科医の診断を受けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近忙しくて交流が無かったからかもしれません。
これからは交流を深める努力をしたいと思います。

お礼日時:2007/09/24 10:48

まず、精神的な問題です。

いわゆる妄想。ひどい場合は病院へ。

どんなひどい顔でも、たとえ外傷的疾患があったとしても、いちいちあなたの顔を見て笑うほど暇な女子はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎだったかもしれません。

お礼日時:2007/09/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!