牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分でメロディをPC上で入力することができる電子オルゴール(マイコン)で、起電力が0.91V~1.3Vぐらいのものを探しています。
いろいろと探してみたのですが、たいがいが1.5V以上でして・・・
もしくは電子オルゴールでなくても、録音・再生ができるものでも良いのですが・・・
唐突な質問で申し訳ありません・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

起電力でなく、動作電力の間違いですよね?


フラッシュ内蔵マイコンで1.8V以下は難しいと思います。
外部プログラム格納マイコンですと、低電圧品はなさそうですね。
マスクROMで1.2V以上のメロディICがあるようです。
低電圧CMOSロジックでも1.2V以上が動作範囲です。
電源電圧がどういう制約で決まっているか知りませんが、セル数を増やすのが現実的だと思います。

参考URL:http://www.npc.co.jp/ja/products/item/cf1155.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この企業は調べました・・・問い合わせたところ、小ロットでの販売はしていないとのことでした。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!