プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月に初めてのバンコクに旅行を計画しています。航空券は現時点でキャンセル待ちなので、旅行は確定していなのですが…

念のため前日までキャンセル可のインターコンチネンタルをネットで予約しています。しかしながら、お正月ということもあり、2泊(1/1イン~1/3アウト)で7万もしてしまいます(朝食込み)。50代後半の母と60代前半の父が一緒なので、また立地も考え、これでもいいかと思っていたのですが、サービスアパートも広くてこの半額くらいで泊まれると聞いて迷っています。

LangsuanのCenter Pointも考え中なのですが、サービスアパートでオススメ、アドバイスをいただけますでしょうか。

初めてなので、何も分かっていないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お正月のバンコクは思いのほか過ごしやすくていい季節ですよ。
チケット取れるといいですね。

何年か前の年末年始、シーロムのセンターポイントに泊まったことがあります。
大晦日はチャオプラヤ川で花火があり、リバービューですとお部屋から見ることができます。
一応、バルコニーはありますが、あまりバルコニーに出るということを考えて作ってないような、
なんとも殺風景なバルコニーです。
私は夫婦2人で90m2ぐらいの1LDKに泊まりました。
広いリビング、フルキッチン、洗濯機、ベッドルームで申し分ない広さでした。
洗濯機があるのが暑い地域の旅行ではありがたいですよね。
また電子レンジもあるので買ってきた食事を温めなおすこともできます。
(食器等も一式揃っています)
階下にロビンソンデパートが直結ですので買い物にも大変便利です。

ランスアンのセンターポイントは泊まったことはありませんが、
前を通りかかった時、意外に奥まっていたので気候によってはチットロムの駅から歩くのが億劫になるかもしれません。

ワイヤレスロードのセンターポイントには私一人で泊まった事があります。
ここは非常に高級感あふれるつくりで最高です。
こじんまりとしていますが、プールもきれいだし、
レストランには日本語の新聞もちゃんとあります。
高層階だと夜景がとてもきれいです。
しかも駅から近いし言うことなしでした。

私はDream comes tourというところで予約をお願いしました。
日本人経営なので言葉は心配ありません。
たくさんのサービスアパートを扱っているので帰って迷うぐらいです。
ご両親とのご旅行ならそこそこ高級なところがよいのではないでしょうか?
ちなみに朝食はホテルほど豪華なものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだキャンセル待ちの状態で本当に取れるかどうか、わからないのですが、お正月は過ごしやすいと聞いて、絶対に行きたくなりました。

私の中ではシーロムと同じく、Wirelessもかなり気になってきました。
情報ありがとうございした。

同じセンターポイントならセンターポイントシーロムがオススメです。

センターポイントの中では部屋が広くて、価格はランスアンより安価です。
ワンベットルームタイプ(リビング+ベットルームの2部屋)ですと90平米で、
ホテルのスィートよりずっと広いです。公称価格118USドル。
リバービューのほうの部屋を取れば上階なら景色もいいです。
タウンビューでもバンコクの夜景がきれいですよ。
センターポイントシーロムは名前は「シーロム」ですが、場所は
シーロムではなくバーンラックのシャングリラホテルの横になります。
すぐ隣がBTSのサパーンタクシン駅なので移動も便利です。
ただインターコンチに比べられるとさすがに格が落ちますが。
ちなみにセンターポイントの最高級はWirelessです。

参考URL:http://www.centrepoint.com/Locations/silom_a.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ホームページも見ました。インターコンチより格が落ちるようには
全然見えないのですが… 2ベッドルームなんて相当広そうですよね。
駅にも近いし、ここも候補の一つになりました!
ありがとうございました。

現在、タイに家族帯同で駐在している者です。

現住所は、バンコクではありませんが、週末にはよく、
バンコクに遊びに行きます。

インターコンチネンタルが高いようでしたら、
隣のホリデーインもなかなかいいです。
部屋は多少差がありますが、朝食とプールは、
インターコンチネンタルと共用です。
特にホテル内でずっと過ごされる予定ではないのでしたら、
有りだと思います。アメリカのホリデーインにくらべ、
少し高級指向で、1泊5000バーツぐらいでしょうか。

サービスアパートでは、トンローの近くの、ホープランドも
結構人気があります。宿泊したことが有りますが、
ホテルに比べサービスアパートは、なんと言っても部屋が広いです。
サービスアパートの場合、
1泊5000バーツぐらいだと、2ベッドルームになりますので、
狭くても100m2以上、ホテルで言うとスイートクラスの広さになります。
    • 0
この回答へのお礼

隣のホリデイインも迷っていたのですが、朝食とプールが共用とは
全然知りませんでした。ガイドブックにも書いていない情報です。

ホープランドのHomepageを見つけました。とってもキレイで迷います。
飛行機が取れたら、選択肢の一つに入れたいと思います。
ありがとうございました。