プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお金を貸してと日常的に聞かれて悩んでいます。お金の使い道は美容院だったり交通料金だったり日常で必要なものなのですが毎回なのが重なっていい加減うんざりしています。返す見込みはなく、お金を〇〇に使うからという感じです。お金は貸すこと借りることはトラブルになる原因だからやめようと話してるのですが、私がダメ!と言った直後は分かったいいよ。と諦めるというかすねています。毎回同じ会話のやりとりで進歩がなく、何が間違っているのかという根点に気づいてもらえません。どう伝えればいいか、アドバイスお願いします。ちなみに私は大学生で彼は就活中です。

A 回答 (16件中1~10件)

私も彼氏にお金を貸しました。

一万五千円。電気代が払えないからと。
社会人なのでそのくらい負担ではないし、あげるつもりで貸しました。

しかし、私は彼を振ることに決めました。冷めませんか?そんな男。
男って、本当に好きなら女に金を借りるなんてみっともないマネしませんよ。
そして本当に好かれている男でなければ付き合う必要はないです。
いい男はゴマンといるので、大切な人生の時間をその男に割く必要は微塵もありません。
    • good
    • 3

懐かしいです。


似たような過去がありました。
たぶんもう質問者は別れているかと思いますが。
私は20上の元彼でした。
借金があるとカミングアウトされ、少しでも会う時間を取りたいから、お金をかしてほしいと。
やはりおかしいと伝えたらきれられました。それから別れにつながっていきました。
別れる勇気も必要です。それは必ず次につながります。
子を甘やかして育てる親と同じなのです。
    • good
    • 1

皆さんが言ってるように、彼氏は子供ですね。


簡単にお金が借りられると思っている。今までもそうしてきたのでしょう。
自分の立場が分かっていない。
「就活中」?
それも怪しくない?
(恋人であっても)他人じゃなくて家族から借りるべきでは?
それとも家族からも飽きられている?


ビシッっていうべきですね。
っていうか「別れるべき」だと思いんす。
    • good
    • 0

はっきり言って付き合う価値ないと思います。

いくら就職活動中でも学生の質問者様に金かしてほしい。。。しかも理由は美容院。。。交通料金。。。。バイトでいくらでも稼げるのでは?
よく彼氏から金かしてくれというのはよく聞く話です。
金にルーズな人はなかなか治らないですよ。大人になればもっと借金します。気ずく気ずかないではなく根本的に幼稚です。そんな事がいいか悪いか、わからない歳ではないと思いますが?
美容院いく金もないなら自分で切ればいい。金借り手でも、美容院にいきたい、こういう発想と行動がそもそも金にルーズな証拠。
他の回答者様も書いてる通り貸してもかえってこないですよ。
彼女から金借りて、男としてかっこ悪くないの??って言ってあげれば?とりあえず、今まで貸してある金あるんなら、それをまず明確にし、返してもらうべきでしょ?
借りたらまず返す!それからの話ですよ。それができないなら、貸す価値ないです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も質問者様と同じ立場の者ですm(_ _)m
とゆぅか、私のほうがかなりひどいですね↓↓

そうゆぅ男の子はわからないんですよ、痛い目にあったとしても。
だから「借りる=悪いこと」ではなく、「借りる=返す」を教えなきゃいけないと思います。借りた物を返すのは常識であって、常識とゆぅのは当たり前とゆぅ事なんですよね。「1円でもわたしに返してくれた?返しもしてくれないのに、貸せるお金なんてないから」って言ってみてください。またすねると思いますが。。。
なかなか伝わらないと思います。お金って怖いもので「人」を変えてしまうから・・・でも、「人」が変わってしまう前にできることはあるんですよ。
がんばってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0

ちわっす


みょーに軽い口調の26歳♂が答えます。

・感想
彼氏さんダサイっす。イタイです。

・アドバイス
私なら・・・借用証明突きつけて簡易裁判所へLet's Goしますね。

・質問者様へ
おごるならともかくお金の貸し借りはキチンとしましょう。
特に返済期限の設定は必須です。契約ってのは取引相手がいて初めて成立しますので、好き好んでトラブルの種まいている貴女にも責任はあるかと・・・。キツイ言い方でしたね。すんません。
    • good
    • 0

こんにちは。


30代後半の既婚男です^^

学生時代から色んな人を見てきましたが、男が女性にお金を借りる行為は
結局は都合良いように扱われているだけです。
「金の切れ目は縁の切れ目」というように、本当にお金に関して恋愛中
の貸し借りは必ずといって良いほど長続きしませんね。

いまかなりの額を貸していると思いますが、残念ながら返ってくる可能性は
ゼロに等しいと思ってください。
それが、この彼の本性なのです。

nabimaikiさんが気づいてるように、彼には根底でお金に関して考えが
違いますので、これ以上被害が大きくなる前に別れた方が良いと思います。

金にダラシナイ男は、社会人になっても直りません。
    • good
    • 1

こんにちは。

お金の貸し借りについてですが、結局彼のためとお金を貸しても傷つくのは自分です。そういう人はあなたが貸さなくなったとたんお金をくれる人のもとへ乗り換えます。

結局お金を貸した人が損をするパターンばかりです。私の友達でも彼氏に絶対返すからと懇願されお金を貸してギャンブルに使われた人がいましたが、結局お金が戻ってくることなく、別れました。

自分は彼氏のことが好きでも、そういう人とは絶対幸せになれません。
周囲の意見に耳を傾けて、早いところ別れを決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

普通、カップルで(お金の出し合いはあっても)貸し借りはしないと思いますよ。



皆さん言っていますが、貸したお金は返ってこないと解釈したほうがいいです。

彼にしてみればお金を借りることは、コンビニで立ち読みをする程度の気軽なことかもしれませんが、彼の姿勢はかなり危険です。
あなたから借りれなくなったら、消費者金融、闇金へと、どんどん手を出していくかもしれません。

いつの間にかあなたが連帯保証人になっていることも考えられます。
強面の人が取り立てに来たり、『職場や親に連絡するぞ!』と脅すかもしれません。(すいません、脅しすぎですね。)

そしてそれ以前に、男としての姿勢にかなり問題があります。
普通の男は彼女、しかも学生にお金を貸してくれなんて言えません。
アルバイトもできますし、親に頼み込む手もあるでしょう。

彼の年齢はわかりませんが、もう価値観を変えるのには手遅れだと思います。気付いてもらえたら奇跡でしょう。

あなたも不幸に巻き込まれてしまう前に、今回の借金を授業料としてお付き合いを止めた方がいいと思いますよ。

なお、彼の借金がとても授業料として割り切れないほどの莫大な額でしたら、法律関係のカテに質問をしてみるといいと思います。

親子ならともかく、兄弟ですらお金を貸すべきではありません。
もちろん恋人にも。
    • good
    • 0

こんにちは。



きっと質問者様は優しい方なのでしょうね。
私はものすごく短気なので、ズバッと言ってしまいます。
おまけに断った後に相手がすねたりしたら、完全に縁を切りますね!

質問文を読む限りでは質問者様は「別れたい」というよりも「彼に分かってもらいたい」という気持ちの方が強いように感じました。
そのようなルーズな彼でも、質問者様が彼のことを大好きで別れることは考えられないなら、お金で彼との関係を続けていくしか方法はありません。
第三者の立場から見ますと、彼は質問者様のことを金づるだと思っているのではないかと。
もちろんお互いに「好き」という感情はあるのだと思います。

でも質問者様は大学生なんですよね。
彼は就職活動中としか書かれていませんが、学生ではないのかな?
恋人とはいえ、他人によくそんな恥をさらせるな!と思います。
まだ家族に援助を頼んだ方がいいです。

私は今大学4年生で、最近まで就職活動をしていたのですが、
確かにアルバイトとのやりくりは大変でした。
でも全く出来ないわけでもなかったし、就職活動に備えて貯金もしていたので、親はもちろん彼氏にお金を借りることなんてなかったです。

私が彼にお金を貸してと言われたら「じゃあ、もっとお金持ちの人と付き合えば?」と言いますね!
彼より良い人はたくさんいますよ?
お金に対する価値観の違いは重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!