プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私はくせ毛で悩んでいて、
ストパーや縮毛矯正をやりたいんですが
まだ中学生ので、お金がありません‥。
なので、ストレートアイロンを買って使おうと思ってるのです。

そこで、質問なんですが
しっかりとストレートになるアイロンって
どれですか??(会社とか商品名を教えてください)
できれば、髪の毛が傷みにくいのが良いです。

A 回答 (3件)

クレイツのイオンストレート&カールアイロン ハイパーはおすすめです(^_-)-☆


1年半ほど前からこのアイロンを使っていますが、すべりもよく、慣れればキレイにストレートになりますよ☆
私は先週まで、バストトップくらいのロングでしたが、矯正をかけなくてもアイロンだけで、ストレートになっていました♪アイロンに慣れれば、朝10分ほどアイロンするだけで、梅雨の時期も帰宅までずっとストレートのままです。
美容師さん曰く、使い方さえしっかりしていれば、梅雨の時期でも洗髪するまではまっすぐでいられるということでした♪
ネットショップではもっとやすく買えるので、よかったら参考にしてください(^^)
    • good
    • 0

私もくせ毛です。


縮毛矯正をしています。
くせの部分が延びてきたときに、アイロンを使ってます。
かなり良いです。
ただ、他の製品を使ったことがないので比較はできません。
私が使っているのは、
ナショナルの、パワーストレーターというスチームアイロンです。
今はマイナスイオンを出すやつもあるみたいなので、
そちらのほうが髪の傷みが少ないと思います。
    • good
    • 0

私も強いくせ毛だったのである程度はアドバイスできると思うのですが、、、


私の持っているアイロンは業務用のです。(2万円ぐらいはするんですが)
一般に売っているのは、温度が低いためなかなか伸びずに何度もやらなくてはいけなくて
髪が痛んでしまうそうです。
できれば業務用をお勧めします。
今は私はストパーをかけているのですが、1万円でできます
私のいっているところは東京都の杉並区にあるんですが
そこは日本縮毛矯正士会という会に登録されている人がやっているので
6ヶ月以上持ちますし料金も髪の長さで変わりますが
1万円ぐらいですし学生なら学生デーという日があってそのときに
いくと5千円ぐらいですみます。
私は前は6ヶ月に一度だったんですが6ヶ月もたつと
はえぎわのはえてきた毛が少し目立つので
4ヶ月に一度にしています。
アイロンのことは美容士さんに一度相談してみてはいかがでしょうか。
ストパーのこともっと知りたかったらこの補足とかに質問でもつけておいてください
では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!