プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は大学3年の20歳で、高校時代からよくヴィジュアル系の音楽を聴いていました。
特にMALICE MIZERのようなゴシック系が好きで、音楽はもちろん、メンバーのメイクから衣装まですべてに憧れていました。
今、自分の友達に、同じようにロリータ系の服が好きな女の子がいて、その子の持っているそれ系のファッション雑誌を見せてもらいました。
一般の読者のゴシックファッションを眼にして、自分もこういう衣装やメイクをしてみていな……と思ってしまいました。
でも、ルックスも体型もパッとしない普通の自分がそんな格好をしてもいいのかな……という不安が大きいです。(´Д⊂
普通の男がこういうのに憧れるのっておかしいのでしょうか??
友達のその女の子に聞いてみてもいいんですが、いかんせん恥ずかしくて打ち明けられなかったです;;

A 回答 (3件)

ビジュアル系ファッションは男性も女性も服だけ凝ってて顔髪型が普通って人が多いんですよね(下手するとねぐせ頭にメガネとかいる)


なので、服もメイクも髪型もカンペキにすれば気合はいっててかっこいいんではないかと思いますよ。社会からは浮きますが(笑
変身願望みたいなのは持ってる人多いので、ビジュアル系ファッションに憧れるのはおかしくないと思います

メイクはKERAという雑誌にいろいろ載ってると思います
髪型は意外とギャル男お兄系雑誌(メンズエッグ等)が参考になると思います。最近のビジュアル系の髪型はそっち系とほぼ一緒ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……頑張って服もメイクも髪型もカンペキにしてみたいです。
髪型にメンズエッグが参考になるのはちょっとびっくりしました(笑
KERAと合わせて読んでみますね。

お礼日時:2007/09/27 23:43

全然していいと思いますよ。


ヴィジュアル系の人なんかメイクをとったら普通の人です。
自分でパッとしないと思うなら、メイク・服装・ヘアスタイルも完璧に仕上げれば、問題ないですよ。

その代わりかなり派手ですから、目立ちます。
そこは覚悟しなくてはなりませんが。

好きな格好が出来るのは若いうちだけです。
気にせず挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィジュアル系の人もメイクを取ったら普通ですか…。^^;
服装とかカンペキに仕上げて、まったく違う自分になってみたいものです。
初心者がそういう知識を身につけるにはまず何から始めたらいいでしょうか。

お礼日時:2007/09/26 23:01

化粧をバッチリすれば普通の男か普通じゃないかなんて分かりませんよ!



コスプレイベントでは女装を禁止している場合が多いので、原宿の橋に行けば友達も出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原宿ですか~。自分は福岡県民なので……。
こっちで言うと天神あたり?違いますかね(汗
メイク、バッチリ勉強してみたいです。

お礼日時:2007/09/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!