電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語版のOSを再インストールするので、OSなしの新品ノートPCを購入しようと思っています。どうすればいいのでしょうか。経験のある方に教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

BTOパソコンを販売しているお店で「OSなし」を選択すればよいと思います。


パソコン工房やドスパラなどお手ごろでいいのでは?
私はパソコン工房でOSなしノートを購入しました。

http://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/top/
    • good
    • 0

WindowsXP、Vistaの場合、別PCにてインストールおよび認証(アクティベーション)をしてあるものは別のPCにインストールできませんが、その点は大丈夫ですか?


(英語版でも日本語版でも同じです)
Win9x、Win2000だと認証はありませんが、今度は新品のPC、特にノートPCとなるとドライバー関係が調達できない可能性があります。
BTOやショップブランドPCになると思いますので、ある程度機種を絞ったらドライバ関係の有無を確認しておきましょう。
その後は当然ながら自分でメーカーのWebサイトを巡回してかき集めることになります。
    • good
    • 0

BTOのパソコンならデスクトップを2台買った経験がありますが そのときの印象では・・



パソコン工房 ×


マウスコンピューター ◎ ノートでOSなしもあるようですよ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0709/ …
    • good
    • 0

実経験はないですが、メーカーのパソコンならOSは必ず入っていると思うので、BTOのパソコンなどではどうでしょうか?


参考URLからノートパソコンで構成を見ると、OS無しも選択できるようです。

参考URL:http://www.twotop.co.jp/entrance/,http://www.pc- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!