プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿でBAR経営を始めようと思っているのですが、お金がまったくありません。
お金がない人はどのように開業すればいいのでしょうか?
開業準備の順番など、いろいろ自分でも調べたのですがいまいちわかりませんTT
開業に詳しい方、先輩方、同じ経験のある方、
是非アドバイスをください
おねがいします!

A 回答 (3件)

バーって、お酒のますところでしょう。



適当な物件借りて、保健所で食品、調理の営業許可とって、

深夜営業するなら、警察の許可申請もしなければ、

ならないのでは、

あとは、お好きに営業してください。
    • good
    • 2

まず、お金は先に準備してはいけません。


何故でしょう。お金準備→仕入や雇用、プランなどが思うように調達できない→利息払う期間が増える。
これで何を得するのですか?
こう言いますと、金が無きゃ雇用の金も準備のための金もないから先に進まないだろ。
と申します。ではどちらがハイリスクですか?
そのリスクを回避できる案があり、実行できるならそれで構いません。
例えば、知人に多少は手伝ってもらうから雇用の問題はない。仕入れも既に知人の業者を知っている。まあ小売店で買ってもいいですが。プランより実戦だ。と申されるのでしたら結構です。
普通、開業するときや物事は、PDCAを基本に考えます。このサイクルを回す事を意識して下さい。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ようは計画を練ってからお金を調達するってことですよね?
雇用はやはり信用がある程度ある知人と考えています。
仕入れは今現在働いている飲み屋が仕入れているところでいいと考えています。
自分で調べるとお金を融資してもらう場合は、不動産と店舗との契約も済ませておかなければならないと書いてあったのですが、店舗契約にもお金がかかるわけで・・
それでもし融資を受けれなかったら店舗借りても経営ができないな・・
とか、不安だらけです。
雇用、仕入れ先、家賃、一日の売上、給料などなど、
始めてからのことはなんとか考えられるのですが、実際今、なにから始めればいいのかがわからないのです・・
んーむずかしいですね
初心者でもわかるBAR開業マニュアルBOOKがほしいですね
もっと自分で勉強します

お礼日時:2007/09/30 21:13

> 新宿でBAR経営を始めようと思っているのですが、お金がまったく


> ありません。
> お金がない人はどのように開業すればいいのでしょうか?

結論から先に書くとお金は、一番先に調達してください。
自分で働いてお金を用意するか又は金融機関から融資を受けてください。
BARを新宿周辺で貸し店舗を借りると、賃料だけで最低でも月30万円必要です。年間にすると、約360万円になります。
そして、内装の改装だけでも、最低数百万円は必要です。
で、従業員の給与は時給1000円として一人だけ雇っても営業時間が1日12時間、年中無休として計算すると年間438万円が必要です。
ここまでの合計で年間798万円が必要となります。
これには、ご質問者様の生活費は含まれていないので、少なくても年間1000万円は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。融資ですかー・・・
審査と保証人が不安ですね(汗
自分で働いて調達はかなり時間かかりますし・・
簡単にはできなそうですね

お礼日時:2007/09/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!