アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が1年前に、 腸閉塞で手術をしました。  その後、縫い目の一箇所が、 いつまでも、 ジュクジュクして、 なかなか乾かず、治りません。
そのうえ、 糸が出てきます。 病院へ行くと、 糸を取り、 消毒して、 又、出て来るかも知れないといい、 手術にミスがあったとは勿論言いませんが、 いまだに、 ジュクジュクして、糸が出てきたりするので、 気になります。 その病院へはもう行きたくはないのですが、他の病院へ行ってみてもらうと、 手術した病院でなければ分からないといいます。 どうしたものかと、 思案に暮れてます。 宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

わたしも脂肪の塊を取った時の傷口がなかなかふさがらなくて見てもらったら糸を完全に取ってなかったのでした。

貴方もまだ糸が残ってるんでしょう。全部とったら治りますよ。わたしの場合、手術した先生と抜糸の先生が別だったのでそういうことになってしまいました。手術した先生によく言ってなんとかやってもらう以外ないでしょう。その際、抗議する姿勢で行くのではなく「お願いします」という姿勢で言ったほうがいいです。医者だって人間です。過ちを認めたがらず、頑なになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nishikasai様 有難うございます
抗議する姿勢じゃ、 いけないですね。  分かりました。 
2度、行った時には、 糸がやはり出てきました。 そして、 まだ出てくるようなことがあるような事も言っていました。  つい、 医療ミスですかと言いそうになりましたが、 止めました。 でも今度は、 きっぱり、 言ってこようと思いましたが、 やっぱり、お願いという姿勢で、 言おうと思います。 有難うございます。

お礼日時:2007/09/28 00:20

参考までに聞いてくださいね。


一年経っても、傷口が治らなくて、かつ糸が出てきているのは明らかにおかしいです。
少しその病院にキツク言っても良いんじゃないですか?
また、なにかいつまでもはぐらかすような態度をとる場合は、他の病院に行く事を宣言してみたらいかがですか。
ただ、もともと傷やみが遅い人や年齢にもよるので一概にはいえません。
まず、いまのままではだめで、違う目線からその病院に相談することからはじめたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cocomi3有難うございます。
やっぱりそうですね。 救急車で、 運ばれた時から、 なんだか、いやな感じの、 病院でした。 それに、83歳の父が、 もう、 いい、 大丈夫だというので、 私も、そのままにしておいたのですが、 覚悟を決めて、 言ってみようと思います。 有難うございます。 

お礼日時:2007/09/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!