プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柘榴(ザクロ)の味はどんな味がしますか?本当にレモンの味がするのでしょうか?
たとえたら他のどんな食べ物に近い味がしますか?

A 回答 (2件)

私が小さい頃に食べた不確かな記憶ですが、

とても酸っぱいです。

ただレモンのような柑橘系の酸っぱさではなく、
ほのかにベリー系の風味がしたように覚えています。
    • 1

子供の頃(35年前)庭にざくろの木があり毎年食べていましたが、それ以来食べていないので的確な回答になるか分かりませんが参考までに・・・・・・

味は、甘酸っぱくて少し苦味もあった記憶があります。レモンとの比較ですが、ちょっと違うような・・・・・・・。
ざくろの味にまつわる昔話を当時、おじいちゃんから聞いていますので、うる覚えですが。
”昔、人肉が大好きな神様(化け物かも?)がいて、度々人間界に降りてきては人を食べていました。それに困った他の神様(名前は不明)がざくろの木を植えてやり、その人肉好きな神様に食べさせたところ、それ以降人を襲うことは二度と無くたった。”
この話は、ざくろの味が人間の血肉に近いからできた話との事です。

記憶の片隅からの回答で申し訳ございません。
    • 7
この回答へのお礼

ざくろの実のつき方・姿が醜いからでしょうか?ハデスの黄泉の国でペルセポネが食べたのもざくろでした。

みなさんありがとうございました。