プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ご意見、アドバイスお願いします。
24歳の女です。
身長161cm、54キロです。。
これって、太ってますか?
周りからは太ってない、今くらいがちょうどいいといわれてますが、
自分では結構太っていると思っています。
特に顔に肉がつきやすく、丸顔で特に顔の大きさが目立つ気がします。
また、太ももも太いです。
他の部分は細いため、バランスはよく見えるのかも知れません。

顔やせと太ももやせに効果のあるダイエットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 身長と体重から割り出すあなたのBMIは約21ですから、この数値だけから判断すると、やや痩せ気味の標準です。

良い線をいっていると思いますよ。
 ですが、あえて言えば、女性は本質的に脂肪が男性より多目になる体質ですので、同じ重さなら脂肪のほうが筋肉よりも量が多いということを考えると、BMIの割には太めに見えます。
 ちなみに私(60歳のオジサン)は体重はあなたとまったく同じで身長は165cm(ですからBMIは約20)ですが、体脂肪率は12%台ですので、BMIの割にはかなりスマートに見えます。家内からは痩せすぎになっている、と注意されています。
 なお、ダイエットで顔痩せと太もも痩せという部分痩せはできません。体全体の脂肪をとっていくことは可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
太くもなく、細くもなく、でもお腹は出ていないので、スカートだと細身に見えると思います。

部分やせはやはり無理ですか。。
顔が太く見えるのがコンプレックスなので、やっぱり4キロはやせたいと思います。
甘いものが我慢できないのが大きな原因だと思いますので、一切甘いものや間食をやめてがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!