アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でさきほど漏電によりブレーカーが落ちました(復旧はしています)。
漏電していたのは、食器洗い機でした。プラグを抜いています。
これは、もう使えませんか?

A 回答 (3件)

漏電しているところを絶縁しない限り使ってはなりません。


水周り機器ですから、相当考慮して設計されているはずのものの
不良ですので、本体の根本的なところが痛んでいるかもしれません。
メーカーに修理を出すのが無難です。(自分で直そうとされているならこんなところで聞きませんよね。単純なものですから、パーツだけの入手かコーキングで直るかもしれませんが。漏電は火災の危険とのバーターですから、怖いですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろ年季も入っているので、コストを考えて修理を検討してみます。

お礼日時:2007/09/28 09:42

他の回答者さんの言われるとおり、修理すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろ年季も入っているので、コストを考えて修理を検討してみます。

お礼日時:2007/09/28 09:42

漏電の原因にもよりますが、修理は可能だと思いますよ。


もちろん、電気店の方に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろ年季も入っているので、コストを考えて修理を検討してみます。

お礼日時:2007/09/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!