アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の一箇所のコンセントにプラグを差し込んだり抜いたりするときに
びー?ジジーー??ブー??とかそんな感じの音がします。
他のコンセントからはそんな音はしないのですが、漏電なんでしょうか?
月の電気代は変わらないので 漏電ではないような気はしますが・・・

電気が流れる音?くらいにしか思っていないのですが、
電気屋さんに見てもらったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

多分内部で接触不良が起きている状態ではないでしょうか?見ていないので確実にこれだとは断言できませんけど・・・



そのまま放置しますと火災に繋がる恐れもあります。



電気工事士に交換して貰うことをお勧め致します。

この回答への補足

早速交換していただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/26 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気の専門の方に見ていただこうと思います。

お礼日時:2013/01/25 23:21

同じ質問があります。


たこ足でたくさんプラグを刺してないでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391730.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タコ足は怖いのでやっていないのですが、早めに見てもらったほうが良さそうですね。

お礼日時:2013/01/25 23:25

コンセントの結線・取り付け不良の気がする。


コンセント内は免許がないと工事できないので
電気屋さんに見て貰ってください。

家庭用では問題ないと思うけど、駅ビル等の長大な施設では
動力の結線がちゃんと取り付けられていなと、加熱したりする事が
あります。結果として火事になります。

この回答への補足

すぐ見てもらうことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/26 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火災が起きる前に 見てもらわないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:27

電気料金の違いが判るほどの漏電はありません 


その前に漏電遮断機が動作します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
漏電遮断機というものが存在するとは…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:22

漏電と言うよりも絶縁不良・接触不良でしょう



家電屋ではなく 電気工事を行っている電気屋に対応を依頼すべきでしょう
多分コンセントの交換で済むでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依頼してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています