アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望する主婦(希望歴9ヶ月)です。
私は夏でも足が冷たい体質なのですが
冷え症ってやっぱり良くないのでしょうか?
(今まであまり気にしてなかったので、
靴下とかもあまり履かないほうです。)

その他、何でも良いので妊娠しやすくなる対策
で効果があったものを教えてください☆

A 回答 (5件)

現在妊娠6週目の妊婦です。



結婚して2ヶ月ですが、旦那様とは5年付き合っているため、
結婚前から旦那共々妊娠を願っていました。
しかし、タイミング法等を試してみても効果ナシ。
婦人科の先生にはきちんと妊娠できる体という話もあり、
原因もわからず毎月毎月生理がくることを疎ましく思っていました。

それが先月、首を寝違えたため接骨院に行ったところ、そこの接骨院は
冷え性の研究も行っている所で、不妊の原因は「冷え性」にもあると
言われ、更に何年も不妊に悩んでいた人が冷え性を克服し妊娠したという
お話をお聞きし、さっそく先生に言われた通りのことをしてみました。

簡単なことです。
1.常に腹巻をする。(起きている時も寝ている時も)
2.体を中から温める食事を心がける。(根菜類は体を温める効果があります。)
3.足元を温める。(靴下着用やレッグウォーマー着用)
4.半身欲をする。(顔から汗が出る程度まで入る)
5.とにかくお腹を常に温かい状態に保つ。(カイロ等使用)

上記5点を8月から実行したところ、たまたまかもしれませんが、
妊娠することができました。
(今も腹巻・靴下・カイロは実行し続けています。お風呂も妊娠している
 とあまり長い時間は入れませんが、体がちゃんと温まるように心がけて
 おります。)
今は接骨院の先生に感謝、感謝です。
とりあえず試すことはその人の心がけ次第ですので、興味がわきましたら
ぜひ1度試してみてください。
それで赤ちゃんを授かったら最高に幸せですからね。

参考URL:http://www.hiesyou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ご懐妊おめでとうございます
やはり!冷えはダメなんですね
とっても参考になります
早速ですが
1.腹巻は持ってますので、明日から早速やります
2.根菜類やしょうが、温かいものを中心に食べることにします
3.つねに靴下着用!レッグウォーマー着用します!
4.半身欲はたまにしていますが、今度から毎日心がけます
5.明日から、お腹に毎日カイロ!ですね・・・
以上、実行したいと思いました!!!
URLも後でじ~っくり拝見させていただきますね
本当に本当に、感謝致します☆

お礼日時:2007/09/28 14:03

絶対冷え性はダメだと思います!!


私も常に手足が冷たい冷え性だったんです。
一人目の時、半年出来ず冷え性は良くないと聞いて毎日38度ぐらいのぬるめのお湯に20分以上は半身浴をしました。(心臓の下までね)
2週間もすると汗のかき方が変わってきて代謝が良くなりお風呂から出ても手足はポカポカでした。
半身浴を始めて2ヶ月目に妊娠できました。
手足が冷えるという事は内臓が冷えていてそっちをあっためる為に手足に血液がいかなくなって冷えているそうなのでパンツ2枚(私はパンツとガードルでしたが)に腹巻は良いです!
靴下も大事ですが、まずお腹や腰を温めてくださいね!

二人目も半身浴、2ヶ月目で出来ました。
それ以外で、基礎体温と排卵日検査薬は妊娠への近道だと思います!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下半身を常に暖かくしておくのが良さそうですね!
基礎体温と排卵検査薬は、やってましたが
常に妊娠を意識するような感じになってしまい
ストレスを感じてやめてしまいました・・
とりあえず!これからは冷え性を改善して
気楽に頑張ろうと思います
感謝いたします☆

お礼日時:2007/09/28 15:37

冷えは「未病」と言われるみたいで、中国では病気になる寸前の事を指すそうです。

そのせいか、中国の人は冷たい飲み物をあまり好みません。ビールだって温いものを飲みます。(上海、香港など大都市の人達は西欧文化をドンドン吸収しているので、飲みますが)

さて、話がずれましたが、私も冷え症でした。クールビズで28度設定にしてある事務所のエアコンですら足を冷えさせました。もちろん夏でもひざ掛け必須。素足にサンダルなんてもってのほかでした。

私も婦人科に2年ほど通院しましたが、処方してもらった漢方薬に体を温める、冷えを改善するものもありましたよ。その薬と平行して経口排卵誘発剤(クロミッド)などを服用していました。また、特に足先、指先などを冷やさないよういつも注意するようにしていました。

やはり冷えは女性には大敵だと思います。私のオススメはしょうが湯です。(マカとか高麗人参等も試しましたが、自作が一番!)しょうがを擦り、(チューブのやつでもOK。量はお好みで、最初はチューブなら1センチぐらいの量)お湯に溶き、はちみつなどを入れます。また、紅茶にしょうがを入れても美味しかったです。

早く赤ちゃんが授かりますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
冷たい飲み物・・・だいぶ涼しくなりましたしね
温かいものに切り替えたいと思いました。

いつも足が冷たいのに、いつも素足にサンダルでした
やっぱり冷えは良くないですね
今までの冷やし放題を反省してます
しょうが湯、試してみます!

お礼日時:2007/09/28 14:46

私の妻はおかげさまで2人授かっております。



ただ、兄のお嫁さんが質問者の方と同様に冷え性で
不妊治療を7年行っていますが改善しないようです。
やはり一つの理由として、体温が上がらない事、
毎晩ビールなどの晩酌を深夜に行っているとの事、
その事による体内時計のずれ等
食生活も時間が不規則な仕事を行っているため時間がまちまち。

色々な要因が重なり体温がぜんぜん上がらないそうです。
女性はやはり無理なダイエットを若いころに行っていたりすると冷え性が改善されなかったりするのでは?とも言われたそうです。

普通に普通の生活を送ることが現代社会は難しいといわれますが、
テレビの見すぎや種々の要因で体内時計を狂わせていることも要因だと思います。

暗くなったら寝て、明るくなったらおきる
などの昔ながらの生活が身体には良いようですよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
体温が上がらないとは
平熱のことでしょうか・・・
一応36.3度くらいはいつもあるので
低体温?では無いとは思いますが
とても寒がりなので、それも関係あるのかな
 
規則正しい生活をしていますが、
たまに飲むビールも良くないのでしょうね
晩酌もやめようと思いました
参考になります

お礼日時:2007/09/28 14:09

あまり良くないみたいですね。


私も妊娠してから知りました。
通っていた助産院には、不妊治療の方も通われていましたが

・冷え症の改善
・規則正しい生活
・バランスの良い食事

この3つは基本となることだそうですよ。

でもよく考えると普通のことですよね。
妊娠中も産後も同じことを言われます。
健康的に生活していれば=健康体 というシンプルなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やっぱり冷えは良くないですよね
あと、バランスの良い食事も今まで
以上に心がけようと思いました
ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/09/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!