アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
妊娠希望なのですが、妊娠初期のおりものは、下着につくと黄色くはないですか?

黄色だと、妊娠してないのでしょうか?

よく、生理前のおりものは、下着につくと黄色いとあるので

妊娠していたら、そうはならないのでしょうか?

皆様教えてください。

A 回答 (4件)

オリモノの色では妊娠を判断できないです。


生理予定日前ということなら
妊娠していても、していなくても
ホルモンの状態は同じです。
出ているオリモノに変化はありません。
生理予定日を過ぎて妊娠ホルモンが増えてくると
検査薬が陽性を示します。
早期タイプなら感度が高いので
予定日ごろの微量な妊娠ホルモンでも検知することができます。
が・・そのまま無事に継続するかは別の話で
陽性を見たはずなのに生理が来ることも普通にある現象です。
(化学的流産。いわゆる「流産」とは別です)

妊娠するとオリモノが・・・という話は聞きますが
私は妊娠が分かる頃には特に変化はなかったです。
確かに、妊娠後期からは増えたので
「妊娠するとオリモノが増える」は本当かもしれませんが
妊娠が分かる頃に増える、という解釈ですと
私には当てはまらなかったです。
    • good
    • 0

妊娠初期というなら、妊娠検査薬が陽性でないとおかしな話です。



オリモノで妊娠は判断できません。
妊娠検査薬をお使いください。
    • good
    • 1

おりものだけではわかりにくいです。


妊活中でしたら、生理予定日1週間以降に検査薬使用した方がわかりやすいです
    • good
    • 0

人それぞれなので、それに一喜一憂しない方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!