プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CO2・H2Oなどの原子記号の図(表)が載ってるサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

サイトは分かりません、


・化学大辞典(共立出版あるいは東京化学同人)
・化学便覧基礎編(丸善)
が良いのではないでしょうか・・・?

近くの図書館には所蔵されているところが多いと思いますが・・・(少なくとも都道府県立の図書館では)?

ご参考まで。
    • good
    • 0

下記の所はものすごく細かい化学辞典ですが


日本語とアルファベット両方から調べられるので
便利だと思います。

参考URL:http://web.ffn.ne.jp/~aupair-cornsheet/terms/
    • good
    • 0

原子記号の図(表)ということは


元素周期表でいいのですか?
それでしたら参考URLの所にあります。

参考URL:http://www.hk.airnet.ne.jp/shung/periodic_table_ …

この回答への補足

説明がなくてすいません。
H2Oとかを日本語で二酸化炭素とか書いてある表のことです。

補足日時:2002/08/19 02:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!