プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。カテゴリーに迷ったのですが、ここに書き込みさせていただきます。
私は、今年始めあたりからジムに通い出して、最近気になるインストラクター(よくある話ですみません)ができました。そこで、ここ三ヶ月くらい、週一なのですがその人のレッスンと、他に違うインストラクターのレッスンを2つ3つ選んで参加しています。しかし、今月からレッスンプログラムが変更になってしまい、今までの曜日にはその人のレッスンはなくなって、違う曜日になってしまいました。。今はとりあえずもと行っていた曜日で通っているのですが、その人のレッスンのある曜日に変更して行きたいと思ってはいるものの、プログラムが変更になってしまってから行く日を変えてしまっては、そのインストラクターや他のインストラクターに変に思われたり、悟られたりしないか気になってしまっています。。
ここ三ヶ月週一や、行けて週二回で行っていると受付の方に「最近がんばりますね」とかいわれるので、もしかして、よく通っているなと思われているんじゃないかとか、あぁ気に入っているのかなとか周りに思われているのではないのかと余計気になってしまいます。。。(とてつもない妄想です)
そのインストラクターに対する接し方は、ふつうに笑顔で挨拶程度しかできませんが・・・。ちなみに、大手のジムとかではなく、小規模な施設といったところです。
わかりにくい文章で申し訳ないですが、なんか久々に片思いしている気分です。
もしご意見や体験談などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きなインストラクターがいて、楽しくエアロができると、ジム通いも楽しいですね。

私もお気に入りのインストラクターのレッスンを毎回欠かさず、受けていますよ。ただし、プログラムの変更でそのレッスンが変わったりします。とても、残念で同じ気持ちの人も多いらしく、会員様の声といった投書にもプログラムを元に戻して欲しいといったものがのってたりします。
以前通っていたジムは近隣にいくつも系列店があって、特定のインストラクターのレッスンの追っかけをしていた人もたくさんいました。さすがにそこまでする人はインストラクターともとっても仲が良く、食事などにも行っていましたよ。
それと、ジム通いをしている人は毎日欠かさず来ている人が多いのでスタッフの人も特に気にしていないようです。逆に一週間も行けない日があると「どうしていたんですか?」と心配されます。
熱心に自分のレッスンを受けてる人をインストラクターは意外と見ているようです。レッスン時に人が少なかったりするとちょっとガッカリしているようで、多いと嬉しそうです。なので気にしないで好きな人のレッスンはどんどん受けましょう。自分も楽しいし、教える方もきっと嬉しいと思いますよ。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お気に入りのインストラクターのレッスンがある人がいて、安心しました。
ジムは毎日通う方が多いのですね!?私なんか逆に足りないくらいですね・・・
懲りずに、がんばってレッスンを受けたいと思います!!

お礼日時:2007/09/30 16:21

 付け加えですが…。


 私は特定の方のレッスンに週に3つ行きます。イタイ追っかけファンと認定されない為に、気をつけていることがあります。

 とにかく下手でも必死にやること。男性のイントラさんは見かけは優しくても実は厳しかったりします。学生時代、必死にスポーツに打ち込んだ経験を持つ方がほとんどでしょう。だから一生懸命にやってくれるかを厳しく見てしまう、というお話は聞きました。必死にやっていれば、たくさんレッスンに行っても変には思われないと思いますが。

 あとは必要以上にイントラさんに目立つ場所でまとわりつかないことでしょうか。これが一番大切かも。わかーい女の子の中には目をギラギラさせて張り付いている人がいますが、お姉さま会員、オバサマ会員には見抜かれて陰で笑われてたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切に回答いただいてありがとうございます!!
確かに、その気になる人のレッスンは、ほかのインストラクターのレッスンに比べて、比較的自分にわかりやすいなという印象があるので、その人に会える喜びとともに、そのエアロビレッスンも楽しんでいきたいと思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 10:07

あまり考えすぎないで気になる方のレッスンの曜日に変更していいと思いますよ。



 私もエアロビクスをやるのでよくわかりますが、インストラクターとの相性ってありませんか?この人だったらわかりやすくて反応しやすいとか。私も特定の男性のインストラクターにそういう方が1人いるのです。ご本人にも「○○さんだとわかりやすい。」って平気で言っていますよ。10月から曜日が変わるのですが、「行きますね~!!」とこの前言いました。

 片思いがどうしたとか考えなくてもいいと思います。そのインストラクターさんのレッスンだと楽しくエアロができるから~♪というノリで、明るくレッスンに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています