プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は現在21歳の学生です。

僕には付き合って間もない彼女がいますが、メールや電話などは僕からしないと彼女の方から来るということが滅多にありません。

人それぞれのペースがあることも分かりますが、僕たちは週末くらいしか会えませんので、僕はできれば毎日連絡を取り合いたいのです。

時々、彼女の方から連絡が来ないかなと、敢えて自分からは連絡をしない時もあるのですが、上記のようになかなか彼女の方から連絡はありません。

僕は人一倍ネガティブ思考なので、
彼女から連絡は来ない→毎日は連絡を取りたくない→そこまで僕のことが好きではない
と、考えてしまうのです。

このカテゴリーで皆さんの悩みを閲覧した限りでは、女性の方が彼氏に毎日連絡を取り合いたいと思うケースが多いのですが、僕たちは逆です。

やはり、僕の考えすぎですかね?
何か付き合ったばかりなので、色々と不安なもので・・・

A 回答 (5件)

こんばんは。

初めまして。
私も21歳の学生です。
なんだか似たような経験をしている友達がいるので、つい親身になって考えてしまいました。

boxeさんご自身も分かっていらっしゃるように、やはり人それぞれのペースがあります。
彼女はあまりメールが好きではないのかもしれないし、忙しくてする暇もないのかもしれません。
連絡を取り合ってないと不安になる…という気持ちもつきあい始めにはありがちな感情かもしれません。
私も同じように思ってしまうので…(笑)
ですが、彼女だって好きでもない人と付き合わないでしょうし、毎日、連絡を取り合わなくても、気持ちは通じ合えてると感じてらっしゃるのではないでしょうか?

逆に、私の友人の話ですが…。
彼女があまりメールをしたくないタイプで、彼氏がつぃ、寂しさのあまり、不安のあまりメールを毎日していたら、それが重荷となり、別れてしまった…というケースもありました。
あくまで、こういうコトもありますよ…という話なのですが(^^;

もし不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも、彼女もきっと同じくらいboxeさんのコトを大好きなはずです。
連絡が来ない寂しくて不安な気持ちもあるかもしれませんが、どっしりと構えて、週末のデートを楽しんで下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>彼女があまりメールをしたくないタイプで、彼氏がつぃ、寂しさのあ まり、不安のあまりメールを毎日していたら、それが重荷となり、別 れてしまった…というケースもありました。

実際、僕が一番恐れているケースです。
こっちがいくら愛情を持って毎日連絡をしていても、相手が重いと思ってしまったらどうしようもありません。
その線引きがあまり分からないもので・・・

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:07

私も付き合っている人からはメールや電話などは一度もありません。


また、メールや電話の返信もなく、返事メールがあっても何通かに1回。
少なくとも数日後に来ることが多く、1週間後ということも珍しくありません。
boxeさんと同じように不安に感じ、本人に聞いてみましたが言葉を濁すだけでした。
その割にデートなどでは反応は良く、楽しかったと言ってくれます。

それでも私的には不安に思ったので色々と調べてみると恋愛マニュアル本というものが存在し
こういうマニュアル本に「自分から連絡はするな」というのが定番のテクニックとして取り上げられていることが分かりました。

私のお付き合いしている人もこれを使っているのかどうかは分かりませんが
こういう本を読む限りでは、
1.自分から連絡をしないことで彼女が特別な存在だと男性が思うようになること。
2.電話やメールの会話を最低限にすることで会ったときの会話が増えること。
3.男性が彼女を特別な存在として大事にするような優しい態度になること。
4.連絡を取れないほど忙しいというイメージを男性に与え、彼女が自立した他の女性とは違うと思わせる。

といった理由でこういったテクニックを使う女性がいるそうです。
boxeさんの彼女がこういう本を読んでいるかどうか分かりませんが
これを実行されているとしても「あなたとのお付き合いを長く、充実させたい」といった理由があるのに他なりません。
boxeさんが出来ることはマメに連絡し、デートを充実した楽しいものにすること。
頑張って彼女の期待に応えましょう、お幸せに!
    • good
    • 8

彼女は受け身なのでは?


自分から連絡して、もしあなたが取り合ってくれなかったら・・
いろいろ悪いように考えてしまうから嫌だな・・。
とか考えると、積極的にメールや電話ができないのかもしれません。

私も彼女と同じように 自分からは連絡しない時がありました。(上記の理由で)
たぶん、愛されてる自信がなかったのだと思います。

彼女もあなたと同じように、ネガティブに考えている可能性もありますよ?
    • good
    • 11

彼女さんは自分に自信のないタイプではないですか?


照れくさくて自分からはメールできない場合、付き合っていることにまだ実感できていない場合、付き合ってはみたけれどまだあまり好きではない場合…などがあると思います。
メールをした場合に返信はあるんですよね?
返信もないようだとちょっと付き合う事自体に違和感を持っている可能性はありますが、返信がきちんとあるのなら、自分からは切り出せないタイプなのかもしれません。
そういうタイプは、逆に相手からメールが来るのを待っていたりもするので、メールが来ない日は不安になります。でも自分からは打てないんです。嫌われない程度になら押して押して押しまくってもいいのでは。しつこすぎるのはNGですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>付き合ってはみたけれどまだあまり好きではない場合

それが一番不安に思っているところです。
僕の押しに仕方なく付き合っているのはないかと今でも不安です。

>メールをした場合に返信はあるんですよね?

はい。それは大丈夫なんですが、終わるのも彼女の方からなんです。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:10

私も主人と付き合っている時は、


たいていは、主人からメールや電話がきました。

おそらく、それが当たり前になってしまったように思います。
私の中に「待っていればメール(電話)がくる」という
潜在意識があったのでしょう。

でも、1日でもメールが来ない場合は、不安になって、
思わず自分からメールをしてしまう時がありました。

もしかしたら、私みたいな感じの彼女さんかもしれません。

付き合ったばかりで、色々と不安なのは、
彼女さんも同じだと思いますよ。

今は毎日、質問者様からメールをして、
ある程度ゆとりができた時や、話題がマンネリした時など、
一時休憩みたいな感じで、1日2日、メールを控えてみてはどうでしょうか。

週末、会う時は、とっても仲良しなのですよね???
でしたら「そこまで僕のことが好きではない」というのは、
考えすぎだと思いますよ。

必ずしも、メールをする=愛情、ではないと思います。
実際会った時に「愛情」が感じられれば十分です。
不安だと思いますが、前向きに頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>週末、会う時は、とっても仲良しなのですよね???
 でしたら「そこまで僕のことが好きではない」というのは、
 考えすぎだと思いますよ。

確かに会うときは仲良くデートできていると思います。
やはり、考えすぎですかね?
でも、そう言ってもらえるとホッとします。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A