アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな異性に対してでもあけおめLINEしないって有り得るのでしょうか?
普段からLINEを使っている、20代前半の若い世代と仮定しての話です。

友人の女性(学生で20代前半)が、バイト先の同期の男性について
自分のことを好きかも?と思っているそうです。
その理由としては、
バイトで会った時によく目が会うし優しいし、お茶に誘ってみたらすごく喜んでOKしてくれたし
実際にお茶できたし、相手からの提案でそのまま解散せずに少しだけだけどショッピング?もしたし
だそうです。

しかしLINEがその男性から来ることはほぼなく、友人側からも送ったことはあまりないそうです。
お茶した後も、今日はありがとうみたいな連絡が来ることはなかったので、友人からお礼LINEしたとのことでした。

そして年が明けましたが、やはり相手の男性からあけましておめでとう!とLINEが来ることはなかったそうです。
このことで、友人の「この人は絶対私のこと好きだ!」という確信が薄れ
自信をなくしてしまっているようです。

やっぱり勘違いだったのかな、お茶誘ったりして恥ずかしい、誘わなきゃ良かった
これでも脈がある可能性あるかな?
等、相談されたのですが、正直私は友人の勘違いではないか、脈なしではないかと思います。

年明けって、あけおめLINEだ〜とかこつけて、好きな人に大した用事もないのに連絡をとれる大チャンスですよね?
そのタイミングで音沙汰ないのはそういうことではないかと思います。
私の考え方が極端なのでしょうか?
会った時に脈ありっぽかったら脈ありなのでしょうか?
脈ありっぽい態度というのも友人の主観なのであてになりませんが、何気ないお茶の誘いにノリノリで具体的な約束に発展したというのは脈ありな気もします。

友人になんと言えば良いか迷っているので、回答をいただけるとありがたいです。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご友人が、好きな人に確認してみたら分かることじゃないですか?好きだからと言って、あけおめLINEやマメに連絡する人ばかりとは限らないですよね。

しかし、交際したとしても、LINEを送らない彼に対して価値観の違いから同じような悩み事が出て来そうですね^^;
    • 1

僕はですが、友達にも、彼女にも、誰にも、メリクリも、あけおめ、ことよろも、

LINE・メールは、一切しません!

もちろん、年賀状も出しません!

直接会って、挨拶の言葉を言います。
    • 1