プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性に 新年ごあいさつのLINEが… 
  
出来ません。
去年、職場の男性と親しくなりかなりいい感じになりました。
いつも一緒にいてくれて
仕事でフォローしてくれたり、細かい点も気遣ってくれたり、
何でもわたしの喜ぶこと、困ったことは、頼みもしないのに
率先してして下さり、
わたしには申し訳ない位、頼もしい存在でした。
性格がよく、尊敬
信頼していました。
考え方、価値観が似ていて、非常に居心地がよく会話が弾む…とお相手にも言われてました。

そうしているうちに恋愛感情が出て来てしまい、恥ずかしく二人きりでは目も合わせ辛く、気まずい雰囲気の日が続きました。

そうするとたまたまわたしが人事異動になりました。
最初は気にしてLINE下さったり、会う機会には話しかけたりして態度に変化などありませんでしたが、
最近、接点がまったくなく、会いもしない(彼も異動)…LINEする内容もない。無理やりLINEはムリがある状況です。
離れて
寂しい上に
同時に彼が妻子持ちと分かり、虚無感からから立ち直れません。
独身以外には見えず、親しいわたしにも既婚をずっと彼は黙っていたようです。

 不倫女に成り下がりたくはなく、これ以上進展させてはならない関係…。分かっています。
でも、去年重要な職場のコトであれだけお世話になったのに、わたしは新年の挨拶や、去年中の感謝も述べていない無礼者…と落ち込みます。

一番近い彼がどんどん遠く、距離が出来ている…でも既婚だからこれで正解!という思いと…
お礼のつもりであけおめLINEすればまた恋愛の火種に着火しそうで怖いのです…。
複雑な気持ちで色々辛いです。


辛いけど、もうごあいさつLINEはしないのが正解ですよね?
どれだけ助けられたか、感謝を本当は言いたかったけど、こうなるとまずいですよね?

大人の冷静な意見をよろしくお願いいたします
m(_ _)m

A 回答 (10件)

人生一度きりですよ。


男女と思うから、話がややこしく難しく考えてしまうだけです。ふつうに友達感覚でいればいいんですよ。あけおめLINEくらい気軽な気持ちでしてみれば。質問者様が既婚かどうかはわかりませんでしたが、どちらにせよ、友達感覚で行けるのであれば全然ありだと自分は考えます。
    • good
    • 0

まぁ、タイミングは逃したね!



それはそれでいいんじゃないの。


感謝の気持ちを伝えるタイミングならいつでもありますよ。
    • good
    • 0

私はそういうずるい部分見ると一気に嫌悪感出ますが


質問者様は嫌悪感どころかまだ好きらしいので相手にグイグイいってもいいんじゃないですか?
相手だって勘違いさせるような事してたんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに言われてみて、どんなにデキる男性でも今「ずるい」って部分を考えてます。
結局そういう部分があるから、思わせぶりも出来るんだろうなぁ、と冷静に見ています。
ラインは結局送りませんでした。
息をひそめてわたしが存在感をなくすことにします。 コメントみなさまに感謝いたします。

お礼日時:2020/01/09 08:36

既婚を黙っていたのもなんだかな、ですね。


もし気になるなら
堅苦しい文面のあけおめLINE送っておいたら?
    • good
    • 0

頑張り過ぎじゃん


「ほっ」
自分見つめ直して
「ほっ」
    • good
    • 0

告白後の関係を考えずに


「ただ大好きなのです」
とか

彼にぶつかっていかないと
ずっと苦しいだけだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚を知りつつ、告白するのは勝手な女、引く!という男性意見が多く見られる中、
新鮮な意見と思います。
ただ、彼は性格がよく、もしも奥さんとの関係がよくなく、
わたしを嫌ってないことは知ってるので、もし恋仲になればそれはそれでまずい…(汗)不倫へ?
彼もそろそろ既婚を私が知っているだろうと、連絡が以後なぜかピタリとありません。気持ちを言う→彼を意識させてしまうことにはなると…(汗)わたしの苦しさを思ってのご意見を下さったのだと思います。
ただ人としてどれだけ愛してやまなくても、自分本位で気持ちを伝えるのが正解か?
自分が苦しくても黙って最後まで耐えるか、葛藤もありますが。

負担になりたくないので、彼が奇跡的に離婚するのを(わたしは関与せず)待つしかないですかね(汗)


まじめなわたしですが、誰でもよいから寂しさのあまりどなたか一緒にいてほしいと思う自分がいます。
寝る時、起きた時が一番恐怖です…。
話に付き合って下さり感謝!

お礼日時:2020/01/05 02:53

せつないですね



楽しかったです
ありがとうございました
好きでした

って感じのLINEでどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答下さって有難うごさいます。

既婚だと分かっていながら、好き…って伝えるの、傲慢女、
自己中女じゃないですか?

退職するならよいのですが、いつか顔をまた合わせます。
(年末は忘年会ありましたが、きつかったので参加をしてません。きっと親しく色々話すことになったかもで…)

関わっても→辛い
疎遠→辛い、寂しい
両思い→辛い(不倫)
振られても→辛い
諦める→辛いすぎて
八方塞がりです…。

関わりなくなり彼もわたしの事は今頃忘れてるんじゃないでしょうか。
社用LINE即レスありましたが、今もう接点がない!
これ以上LINEしたら、私情でしてることバレバレになります…。しいて言えばあけおめLINEがギリギリですが…
なんせ落ち込み中で、出来ませんでした。
 わたしのために色々精を尽くしてくれたのに、非常識ね!ともしかするとなってるのかもしれません…とても苦しいです(汗)

お礼日時:2020/01/04 23:56

つらそう


一緒に仕事できてれば
たとえ既婚者でもよかったのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部署同じだと、既婚を知るのがもっと遅くなりショック受けていたと思います…。
どっちに転んでも辛かったでしょうね。

不倫や略奪は考えませんが、わたしは彼の人柄、人間性、道徳心、仕事が出来る点に非常に敬意を抱いております。

多分これまで付き合ってきた人以上に愛しており、後から気がついたれけど、
どストライクなんだと思います。
             
彼からの思いも感じてましたが、自分が愛する人と一緒になれない、絶対に諦めないといけない!というのが非常に身をちぎられる思です。
男性に女心は
理解していただけるでしょうか…?

彼はわたしが彼を思ってることは知りません。多分彼氏いるかも?と思って機嫌悪く当たられたことがあります…。

お礼日時:2020/01/04 23:19

そうだったんだ


気持ちを伝えてないことが辛いのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝を伝えきれてないのと、
仕事中、全力で愛を注いで応援して下さった彼を思い出して辛いです。
急に引き離された辛さとか…
また既婚者で妻子持ち…って、分かり、そるは一番いけないパターンですよね。

LINEも連絡もしなければ、わたしが彼を眼中にない!と認識されるはずだから…忘れるには一番都合よいですよね?

また恋愛感情がなくな時に機会あれば遅くなっても感謝を伝えた方がよいでしょうか?
  
同じ会社なのに今は辛くてたまりません(汗)

お礼日時:2020/01/04 22:57

STOP!


と言っても飛び越えて行きそうですね

絶対に諦めた方がいいですよ

最後のLINEですと
感謝の気持ちを述べればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うごさいます。
飛び越えないで1ケ月距離を置いています。

彼も既婚がそろそろ明るみになっただろうと…多分急にわたしには近寄りません。
 
部署が違うだけで、彼は上司に…当たるのでいつ社用で会うか分からないので、「最後」
という言葉が使えません。退職なら言えるかも…。
今、新年といえどLINEするのは、わたしが気がある!と思われるとまずいってのもあります。

諦める選択はとうにしていますが、思うより本当にキツイです。
彼は、わたしこそ、好意など見せたことなくまさか…思っていると思います。
毎日辛いとか夢にも思ってないと思いますよ。

一切何も連絡せず息をひそめるのが得策でしょうか…?

お礼日時:2020/01/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A