プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に名古屋(愛知県)に転職で引っ越します。収入が激減するため家賃7万円(駐車場込み)が限界と思っています。
子供なし。妻有です。妻:車乗れない(免許取れない)

条件:
スーパは、自転車移動で可能。治安は、なるべくよいところがよい。(護身術は何も習得していません)
建物の種別2LDK(50m2以上)、古さ:雨漏りに泣かなければこだわりません。バイクの駐車が必要なので土地がある地域のほうが良いです。

ネットで調べてみたところ私の条件(金銭面・通勤可だけ・愛知県警防犯マップは確認済み)では、以下の地域になりそうなのですが、この中で選ぶのであれば、お勧めのものがあれば教えてください。
10月上旬に、名古屋の不動産やを回るつもりですが、すべては回れないため絞込みをしたいと思います。

[検討中の地域]:ローカルお勧め不動産などあれば教えてください。
・西区赤木町(鶴舞線:上小田井)
・天白区井口(鶴舞線:原)
・日進市浅田町茶園・赤池・町箕の手(鶴舞線:赤池)
・天白区野並・松が根台(桜通線:野並)「」
・稲沢市北市場町玄野(東海道本線:清州)
・岩倉市大山寺本町(犬山線:大山寺)
・小牧市小牧原新田(小牧線:小牧原)
・春日井市関田町(中央本線:春日井)
・春日井市味美町(小牧線:味美)
・春日井市高蔵寺町(中央本線:高蔵寺)
・春日井市下市場町(中央本線:神領)
・中川区吉津(関西本線:春田)
※通勤だけを考えると、赤池・野並が魅力的です。
URも調べてみたのですが、希望の建物は、予算オーバ・狭いでした。)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何回も書き込みすいません><


わかりやすく書かなくてすいません。

名古屋市西区のイオンモールは本棟は取り壊しますが
食品館はそのまま営業しますので、食料品は引き続き
買う事ができます。

http://nagoya-wondercity.aeonmall.com/

この回答への補足

昨日から、愛知県を回ってきました。
質問でお願いした物件はほとんど残ってなくて、やはり6万は甘かった。
赤池、原付近は、希望の予算では、山の上、徒歩20分以上のものしか見つからず。嫁は気に入っていましたが、私が通勤に、挫折しそうでした。野並も物件が3件で、私は好きなんですが、妻お気に入りのドラム式洗濯機が入る物件が見つからず、結局北名古屋の西春駅周辺を借りました。やはり、名古屋市内はドラム式洗濯機が入る物件は、駐車場込みの7万5千円以上ですね。
西春駅は、駅前に大きなスーパがありました。日曜なのに、あまり人がいなかったのでちょっと心配ですが、見つかってよかったです。
最後に、皆さんアドバイス有難うございました。

補足日時:2007/10/08 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。こちらでHPを調べるべきでした。
ホームページを確認しました。
映画館があるとは便利ですね。有難うございました。

お礼日時:2007/10/01 00:24

補足させて下さい。


名古屋市西区のイオンモール名古屋ワンダーシティは、
現在ある建物を壊して、いったん更地にして新しい建物にするそうです。
オープン予定は、平成21年の春だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明感謝しています。有難うございます。
いったんイオンがなくなってしまうということですね
イオン以外のスーパも探しながら検討してみます~。便利はよいみたいですし。予算が予算ですので、何かをあきらめないと見つかりそうもないですしね。有難うございました。

お礼日時:2007/09/30 22:59

こんにちは、NO.3です。


名古屋市西区赤城町の弱点を書くのを忘れました、
このあたりは、7年前の2000年9月の東海豪雨で
上小田井付近を流れる「新川」の堤防より水が溢れちょうどひざ
まで浸水した地区です。
30年に一度あるかないかと言われる東海豪雨ですが一晩でかなりの
雨が降り大変でした。
その後、河川の工事もありもうこんな事はないと思いますが、
水害の可能性がなければ西区赤城町は便利で良い所です。

一つ訂正があります 「イオンモール名古屋ワンダーシティ」
が正しい名前でした。
「イオンモール名古屋ワンダー」と書いてしまったので。
    • good
    • 0

おはようございます、愛知県に住んでます。


この地域の中では、名古屋市西区赤城町がよいでしょう。

理由としてまずは鉄道は、「上小田井駅」が名鉄と地下鉄の共同駅で
名鉄犬山線と地下鉄鶴舞線の両方使える事。
また中部国際空港行きの電車も名鉄名古屋本線よりも名鉄犬山線の方が
充実しており、また県営名古屋空港に行くにも距離的に近いために
空港にもアクセスが良い。

高速道路も、東名阪自動車道の「山田西」や「山田東」インターが近く
にあるし、名古屋高速の「楠インター」にも近く、高速道路が
使いやすい。

買い物も上小田井駅から徒歩10分の「イオンモール名古屋ワンダー」
が現在、新しいショッピングセンターに生まれ変わるために本棟が
一時閉店中ですが食品館は営業中です。
映画館やホームセンターやその他色々は引き続き営業中です。

この辺りは、北名古屋市もすすめてきますね。
北名古屋市の人もけっこう、上小田井駅を使ってます。

ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても便利な場所みたいですね。にしては、家賃が安すぎますね。実際に不動産を回ってネットの情報が正しいか調べて見ます。

お礼日時:2007/09/30 14:22

どうせなら地下鉄沿線が良いように思います。


>天白区井口(鶴舞線:原)
 隣の植田周辺とも マンションが立ち並んでいる地域です。井口から北方向に坂になっているので北側のスーパー・ユーストアより原駅 南側にある中堅スーパー・松坂屋ストアが便利と思います。

>天白区野並・松が根台(桜通線:野並)
 野並から緑区に入ると丘陵地になり少しアップダウンがある地域に入ります。松が根台 のすぐ近くにはユニー・アピタという大型スーパーがあります。
>日進市浅田町茶園・赤池・町箕の手(鶴舞線:赤池)
 赤池駅横にはユーストアというスーパーがあります。
 R153という自動車専用道路といっても良い交通量の多い道路が近いし 平行して走っている 浅田名古屋線219も梅森・高針・星が丘といけるので抜け道といて利用する人が多いように思います。1キロ以内にはヤマダ電機 ホームセンターのコーナン 家具と小物のニトリなどあり便利ではあるのですが。まだ 箕の手のほうが静かかなと思います。
 多少なり知っている場所について書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。
>天白区井口(鶴舞線:原)
マンションが立ち並ぶ住宅街とわかりました。買い物等も住宅街なので特に問題なさそうですね。
>天白区野並・松が根台(桜通線:野並)
スーパは歩けど、丘陵地のようですね。妻と相談しています。この地域は予定内の物件が多いため。
>日進市浅田町茶園・赤池町・箕の手(鶴舞線:赤池)
自動車道路があり多少交通量は多い。箕の手は静かの可能性アリ。自転車で生活品は可能で、その他家電等の買い物は充実。有難うございました。

お礼日時:2007/09/30 14:31

参考にならないかもしれませんが


このなかで、全く同じ条件なら
文句なく野並です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/30 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!