プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリカ(2WD)、エスティマ(アエラス2.4)のどちらを購入するかすごく迷っています。見積り金額はほぼ同額です。装備面での違いは主なところではデリカは横滑り防止装置が付いていること、エスティマは8席全てにヘッドレスト及び三点シートベルトが付いていることです。用途としては、休みの日に子供、親を乗せることから8人乗車のケースが結構あります。迷っているのは、メーカーとしての信頼性やイメージのよさはトヨタ、3列目の居住性はデリカ、燃費はエスティマ、奥さんも運転するので取り回しはデリカです。10年は乗るつもりでおります。高い買い物なのですごく迷っており、客観的なご意見をお伺いしたく質問しました。

A 回答 (6件)

エスティマの二代目に乗ってます。


削除されたらごめんなさい。

しょせん、三菱車は三菱車です。
関係者の方には大変御不快な指摘かと思いますが、
購入リストに入れること自体が間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私自身はあまり三菱に対して抵抗はないのですが、確かに私の周りはリコール隠しの件であまりよい印象を持っていない人が多いようです。

お礼日時:2007/09/29 21:03

女です。

 男性や他の回答者の方々とは違ってしまうかもしれませんが・・・

 一番新しい、エスティマには乗ったことはないのですが、運転する際前が見づらかった(前方バンパーや、角という意味です) です。なので、クッション使ってました。
 デリカは、視界もよく、運転しやすかったの印象があります。

 ただ、奥様の運転レベルが優れていれば関係ないことだし、すると
燃費などの面になるのでしょうか? 奥様に運転席に座ってもらいましたか? 本当に高い買い物ですから、いっぱい、しっかり検討してくだされ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスティマは大きいので試乗したとき奥さんもその点を非常に気にしてました。そういった意味ではデリカの方が運転しやすいですね。奥さんの運転レベルは普通だと思いますがやっぱりスーパーの駐車場に入れづらいとたいへんですよね。

お礼日時:2007/09/29 21:11

はじめまして。


車の購入って、自分の置かれたいろいろな環境を考えると、本当に悩みますよねぇ  (^^;;

No1さんの回答、ステキですw
とはいえ、kennnieさんの意中の2車の一つなので 
(;^_^A アセアセ・・・

10年乗るつもりと言うことですが、エスティマの3列目…
5.6年後に耐えられそうですか??
大人だと3列目は厳しくないですか?!
頭があたったり、窮屈な思いをするドライブは苦痛ですよ
8人乗りの機会が結構あるならこの辺りも重要では?!

デリカは三菱の大人気車種ですね。
大ハズレは無いでしょう
8人乗車時を考えると、こちらですよね。
ただ売れてると言うことは、いろんな改善点(トラブル)も出てきてるはずです
ネットで調べてみてもいいと思います。

私ならどうするか…
迷わずエスティマ (爆

ただ、他車種も考慮に入れてもいいんじゃないでしょうか?!
いい車に出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスティマは大きいのに3列目は座席収納の関係からせまいですよね。3列目さえしっかりとした座席であれば悩まなかったのかもしれません。迷わずエスティマですか。。。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/29 21:15

完全に客観的な考えですが・・・


車に対して、メーカーに対しての信頼度はエスティマになると思います。
もし、お車でお出掛けをしている時に車が故障した、調子が悪い、などの事があれば、ディーラーの数も多いトヨタの方が安心感はあると思います。
ただ、見切りの悪さはエスティマでしょうね。
デリカは、角ばっているので、運転は楽だと思います。
それに車高も高いので、運転は楽だと思いますね。
ただ、もし、何かの時には三菱のディーラーが少ないので、困るかも知れません。
試乗はされましたか?
もし、試乗をされていないのであれば、絶対に試乗して下さい。
見た目と実際とは大きく違う事もあると思います。
エスティマとデリカを選ぶのでしたら・・・
エスティマを買うでしょうね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにディーラーの数は違いますね。あと、ショールームの大きさとか雰囲気も違いました。試乗は2車種ともしましたが、短い距離なので正直なところ、どちらも乗心地はよかったという感想しかありませんでした。もっと何回も試乗した方がよいのかも知れませんね。そしてやっぱりエスティマですか。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/29 21:25

トヨタか日産で迷うならともかくエスティマとデリカで迷うなら当然エスティマでしょう!!


個人的には基本的にトヨタを支持してますが。(他メーカーの例外車種もありますが・・・)
でも、デリカ=三菱・・・三菱=信用できない・欠陥車・(個人的には内外装が嫌い。トヨタと比べ物にならない) のイメージです。
それに対して、エスティマ=トヨタ=信用できる・内外装の質感が良い・(個人的には最近のトヨタ車、特にH10年式前後のはABSやエアバッグが標準装備された位以降の車種は10年近く経過していても、昔の10年経過車と比べて質感で現行型車両に大きく衰えていない)
 とまぁ色々な面でトヨタ(ここではエスティマ)の方が三菱(ここではデリカ)より数十倍、いや、それ以上に数十万倍位後悔しないと思います。買う時期や車種によっては10~15年位は乗れるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車の品質のよさが世界のトヨタにしたのでしょうね。他の方のご意見を合わせると答えが出てきたような気がします。

お礼日時:2007/09/29 21:41

デリカは来年5月にマイナーチェンジがありますね.限界値引は26万円ですね. メーカー姿勢が気になります.


やはり車は世界でトップとなりました.安全性は1位に輝きました.限界値引は35万円です.本当は7人乗りが最高です.バックモニターは必須です.

 http://www.junku.com/
 http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
安いです.
 http://www.fsystem.co.jp/index.html

 http://search.carview.co.jp/search.exe?input-for …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。carview以外は見たことがないサイトでした。参考にいたします。

お礼日時:2007/09/29 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!