アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MB37S 現行のデリカD2 カスタム ナビパッケージ 4WDを購入しました。エンジンスターターを付けたいのですが、メーカー純正のエンジンスターターは かなりお高い! 担当に聞いても社外は無いよとの事 ですが、社外のエンジンスターター何かありますか?

カーメイト TE-W80PSB+TE161  や TE-W73PSB+TE161が適合するみたいですが 実際はどうなのでしょうか?

現行の MA37S ソリオ バンディットや
MB37S D2乗りの方居ましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の車はセキュリティーの都合で、市販品の適合が減ってきています。

ちょっと前は、リモコンキーを一個、車内に置いておかないとエンジンがリモコンで始動出来ないものしか対応できない車種もありました・・・

それが純正品の場合は、そんなことしなくてもリモコンエンジンスターターが利用できる!
その分値段が高い!
です。

そんな取付方法なのか、純正同等なのかを確認した方が良いですよ!

車内にキーを置きっ放しなんて、盗難リスク以外ありえない!

ので純正品だと6~10万円ぐらいが相場です・・・
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。 色々調べたらこの、カーメイトさんの物は純正キーを 室内に置かなきゃならないようでした。確かにセキュリテイの問題見たいですが bmwさんの言う通り 純正キーは私も置きたくないです。

他にもサーキットデザインさんの商品もあるみたいですが
やはり純正が良さそうですね。 検討してます。
ありがとうございました。

でもキーが車内のどこにあっても車場荒らしはガラスを割るし車両盗難する奴にも関係ないのよね

キーが車内に無いはずのランクルやレクサスが盗まれるんだから
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かにそうですね それを考えると 余り気にしなくても良いのかもしれませんね。そりゃー純正が良いのは解りますが 世の中お金なので 1円でも安いのもありかも知れません ふまえ色々検討します。ありがとうございました。