アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD、もしくは曲を探しています。
ipodにたまたま、Aisha Duoというマリンバを使ったアーティストの曲がはいっていて気に入ったのですが、
他にもマリンバが演奏されているジャズの曲を聴いてみたいと思いました。
全く素人なので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ヴィブラフォンになりますが、ジャズならライオネル・ハンプトンは外せないであろうとw


↓試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2602162

あと、ジャズじゃなくエギソチックになりますが、マーチン・デニーもご紹介しておきます。
↓試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/910802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライオネル・ハンプトン、クールでかっこいいですね!気に入りました。
マーチン・デニーは、個性的ですね、こういうジャンルを聴いた
ことがなかったので、すごく新鮮です。
しかし、妙にキレイな感じで、これも気に入りました!大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 00:25

日本の方だと、SINSKEさんという方がいらっしゃいます。


ジャンルはどちらかいうとクラシック寄りですが、近代音楽とコラボレーションなど、いろんなことをされていますよ。
本人専用の特殊な楽器を使っているというのも、なかなか魅力的です。

参考URL:http://www.sinske.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなりすみません。
「ザッツ・マリンバ!」がとても気になりました。
教えて頂かなければ、ずっと知らないままでした!

お礼日時:2007/10/06 00:18

こんにちわ


マリンバではありませんがVibraphone(ヴィブラフォンまたはヴァイブラフォン)ではモダンジャズクァルテット(MJQ)が有名ですね。
少し試聴できます。↓
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直、マリンバとヴィブラフォンの違いがわからないのですが、
こういう感じの音が好きなんで、視聴して、あ、良いな~って
思いました。 マリンバというか打楽器系であればはまりそうです^^
早速チェックさせていただきますね。 

お礼日時:2007/09/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!