アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで全くウインタースポーツをしたことが無くブランドも流行もさっぱり分かりません。
この冬に友人とスノボに行くことになり、しかも回数こなしそうなので
その度にレンタルではきついのでネットで激安セットの購入を考えています。

楽天などでスノボのランキング等に出てる「3点セットで○○円」、「ウェアもセットで○○円」といったものは
クオリティとしてはどの程度の物なのでしょうか。経験者がパッと見で「安物」といった感じですか?
なんだかスノボは他のスポーツに比べて板やウェアのセンス(コーディネート)もみんなで競ってるような・・・?

http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/

良し悪しなど分からないのでそんなに性能の良いものでなくてもかまわないのですが
有名ブランドをもじってダジャレにしたようなおかしなようなものや
板やウェアなどのデザインがあまり変だ(流行でない)と辛いので・・・。

格安セットで他にお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ブーツとビンディングのメーカーは合わせなくてOKです。



皆さんがおっしゃる様にDEELUXEは良いと思います。
ホールド感、フィット感と文句なしです。(私の場合は)
このDEELUXEとFLUXのビンディングの相性が良くて利用しています!!
ただ、この2つをセットで購入すると5万くらいしてしまうので
私の場合はブーツとビンディングを毎年交互に購入しています。
ブーツのサイズはショップで測ってもらって、ネットで購入したら良いと思います。
私の場合普段は24.5cmですが、ブーツは25cm使っています。

私が初心者で始めた頃は恥ずかしながら、
足回りはBURTONで固めました。笑
そして、ウェアはsessionsでした。
ただ、BURTONもSESSIONSもそれなりの老舗ブランドなので
3年くらいは問題なく使えました。
60~70回使っても支障はありませんでしたよ。

さて、ギアのブランドについてですよね。
初心者にオススメ=良心価格設定のブランドですかね。
そこから、掘り出し物だったり型落ちを探していけば
それなりに安く購入できると思います。

板は、ご自身の身長-15cmくらいの長さで探すと良いと思います。
K2、RIDE、ROME、ROSSIGNOL、この辺は良心価格だと思います。

ブーツは前述しましたDEELUXEがオススメですが
人気もありますし、値下げに関してはさほど期待出来そうにないので
それ以外でしたら、32(THIRTY TWO)、DC SHOE、BURTON等あります。

ウェアは好みの問題なのでメーカーだけ記載しますと
A7、VOLCOM、sessions、RONIN(BURTON)等でしたら量産性もあり
型落ちの物でしたら低価格で販売していると思います。

バタバタしていて返事が遅れてしまいました。
それから長文で申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々申し訳ありません。ありがとうございます!
とても詳しく教えていただき感謝、感謝です。
お勧めいただいたメーカーの中から探してみようと思います。

お礼日時:2007/10/02 20:34

安さの特徴はいろいろあります


・安物を売るメーカー(ブランド)
・型落ちの物で不人気カラーの在庫処分価格の元は高価もの
また、経験者として見るポイントは
・よくいう「スノボちゃん」が選ぶブランドはちょっとNG
・安物でも着こなしがカッコよければOK
・高価なもの、人気ブランドを選べばいいってもんじゃないダロ・・
・「お、知っている人に教えてもらったね」という見た目で勝手にいいイメージをもってしまうブランドがあるのは確か。

ギアに関しては初めて買うのなら安いものでもいいと思います。
初めての人なら値段やブランドの差はわからないと思います。
よほどのものを選ばない限り、レンタルよりはいいと思います。
まずは好きになってこれからも続けられるかにもよりますし。

ただ、私もブーツだけはちゃんと選んだほうがいいと思います。
何にでもいえることなのですが、高ければいいってものでもありません。
・自分の足に合ったもの
・自分の滑りに合ったもの
・自分の持っているバインディングに合うもの
最低でもこれは重要だと思います。
ブーツだけは確実に試着して選んでもらいたいところです。
No.4の方のお勧めのDEELUXEは私もお勧めしますが、高いですね。
熱で成形するので自分の足にフィットします。
その代わり、ブーツの(特にヒール部分)が大きく、バインディングによっては合わないものもあります。
この熱成形は電子レンジのようなもので暖めて成形します(それ専門の講習を受けた店員さんにやってもらいます)
それとは別にVANSとかには熟成タイプというものがあって、履いているうちに自分の足の形になじむというものもあります。
なんにしても、一度も試着もしないでブーツを選ぶのには無理があると思います。

ネットで買うにしても一度お店に行って店員さんにあれこれ相談するといいと思いますよ。
その年の流行の傾向だったり、初心者向けモデルを出しているブランドだとかいろいろ教えてもらえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり板のメーカーやウェアの着こなしは見られますよねぇ。う~ん。
いかにド素人とはいえ余りおかしな(古い)格好はできないのでそこがセンスのない人間の一番の悩みどころですかね・・・。
スキーに比べてなんだか知らず知らずファッション批評されてるようで。
ブーツとBINはメーカー合わせなくてもいいのでしょうか?
ショップに行く時間取れたら色々見てみます。

お礼日時:2007/10/02 09:50

はじめまして


当方は今年6年目になります。
始めた頃はやはり3点セットを買いましたよ。
ウェアーも上下で1万円程度の物を使っていました。
でも、やはり 安かろう悪かろう なんですよね。
ブーツはスノーボードのアイテムの中で一番重要な物なんです。
結局足が痛くなりすぐに買い換えた覚えがあります。
今までやった事がないそうなので、いきなり高い物を買うのも気が引けるとは思いますが、ブーツだけはそれなりの値段の物を買うことをオススメします。
足が痛くなったら、せっかくのスノボが嫌な思い出になってしまいます。
まずは、ブーツを見にショップなどに行ってお店のスタッフに相談してみてはどうでしょう?
ブーツを買った上で余ったお金で板やウェアーを買う事をしてみては?
これは当方オススメのメーカーです。
http://www.deeluxe-jp.com/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりブーツが最重要なんですね。これだけはお店に行って買いたいと思います。
板は初心者・未経験者でも安いものは「安かろう悪かろう」を感じるものですか?
予算的に格安セットor中古しか選択肢がないので・・・。

お礼日時:2007/10/01 10:50

申し訳ありません(T_T)


いまから外出の予定があり詳しくお知らせする事ができません。
私自身、来週末挙式で今から主人の実家に帰って
挙式の打ち合わせをしなければなりません。

今夜か、明日中には詳しくお知らせできるかと思いますので
もう少しお時間いただけますか?
少しでも良いものをお安く入手できるよう力になりたいと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手数をお掛けして申し訳ありません。
時間の出来た時で結構ですのでよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/29 21:56

返信ありがとうございます。


連絡遅れて申し訳ありません。

同じ楽天でもこちらの方がスノーボーダー受けは良いと思います
http://item.rakuten.co.jp/e-kanagu/c/0000000354/

ウェアは、それなりのブランドでスタイリッシュな感じが良いと思います。
型落ちで上下~3万が目安ですね。
sessionsというブランドは初心者~上級者まで色んなタイプの人が
着用しているので、初心者の方でも気軽に手をだせます。
流行に流されないタイプのデザインですので何年も着られると思います。
価格も良心的な感じですよ。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
↑楽天スノーボード関連のTOPページ

板はビンディング(止め具)とセットで20000円くらいのもの。
ブーツは足首を支え固定するものなので
ご自身のサイズに合ったものが良いです!!
私もオークションでブランド名につられて、サイズの異なるものを購入してしまい
足首を慢性捻挫にしてしまった経験があります。
初心者であればノースウェーブでも大丈夫です。
私もnorthwaveから始めました。

~5万くらいでしたら、それなりにギアを揃えられると思います。
何か他に希望等ありましたらお気軽におっしゃってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!非常に参考になります。
ブーツだけは実際に履いて合わせて買った方が良さそうですね。
板はヤフオクなどの中古でもそんなに問題ないでしょうか?
ウェア3万+板2万+ブーツ+小物という感じですか。
ブーツまで全て揃えるなら5万では型落ちでも新品はちょっときつい感じですね・・・。
もしよろしければ商品を探すときの参考の為sessions、northwaveに次ぐ
入門者に向けたブランドを2~3挙げていただけませんでしょうか。

お礼日時:2007/09/29 17:36

はじめまして。


スノーボードが趣味でシーズン中に20~30回程度ゲレンデに足を運びます。

URLサイトのほうを拝見させていただきました。
私の知らないメーカーでした。安いかどうかも判断し兼ねます。
予算はどの位で考えてらっしゃいますか?
本格的にスノーボードをしていく予定でしょうか?

それなりのメーカー、ブランド品で全身コーディネートしたら
30~40万かかってしまいます。

今年で7シーズン目ですが、
初心者の方や、これからスノーボードを始めたいといった友人に
コーディネートした事は何度かあるので参考になればと思います。

多少、予算がある様でしたらウェア、ブーツは
それなりのものを購入した方が良いです。
板はステッカーを貼ったり、雪に埋もれてしまえば年式もデザインも
さほど見えませんし初心者の方でしたら『滑る』という目的なので
板の機能性を追及しなくてもOKだと思います。
ブランドものでも型落ちや中古美品でお手ごろ価格もありますよ!!

おおまかなトータル予算をお知らせいただければ、
もっとアドバイスできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。
予算なのですが、できれば3~5万以内で収めたいと思ってまして・・・。
板・パーツ・ウェアのどれをとってもそれなりにメジャーなものだとどれかひとつだけでも予算を軽くオーバーするのは重々承知です。
私のメインの趣味に大金が掛かるため、なるべく安く抑えようとネット購入を考えている次第です。
板は気にしなくて良いという事は、この予算ならウェアのみ購入で板はレンタルが最も無難なのでしょうか。
経験者からするとこの予算ならどういう方法が最もよいでしょうか。

お礼日時:2007/09/29 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!