プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回もGS1200SSについて質問した者なんですが、Gs1200ssの最高速はどのくらい出るのでしょうか?
またリミッターカットやヨシムラモナカなどを装着して変わるものなんでしょうか?
購入しようと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかないんです。五速しかないからな・・・どのくらい早いのかわからずです。
高速をマッドマックス気分でかっ飛ばせればいいのですが。
いかがな物でしょうか? 教えて頂きたいのですが。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

サーキットでのスポーツ走行(遊び)で、最高速は解りませんが。


友人が乗ってましたが、私のCBR900RRと対等に、230位(メーター読み)までは普通に並走できました。
デジタルメーターなので180km/h以上表示不可なので。
仕様は、リミッターカット、マフラー交換(フルエキ、保安基準適合)、純正エアクリ改造、ノーマルキャブ(ジェト類変更)ですが。セッティングは私がしました。

1200ccなので、もっといじれば250,260は当たり前に出るようにもできますが。その分、多少なりとも下が犠牲になる場合もあります。(エアクリやキャブ交換の場合)

>高速をマッドマックス気分でかっ飛ばせればいいのですが。

それは辞めましょう。免許なくしますよ。
サーキット仕様にでもしない限り、日本の公道走る分には最高速は必要ないかと思います。

GS1200SSはトータルバランスではいいバイクだと思いますよ。
    • good
    • 2

あれは、雰囲気のバイクであって最高速がどうの…って言うバイクじゃないと思います。

最高速が気になるのであれば隼なりZZRなりを選んでください。空理気的に最高速域ではあのカウルが抵抗になってしまうのじゃないかと思います。…どう考えても、あのカウルの大きさは最高速を求めていないでしょうね。ですので、最高速はメーターにある180キロでしょうね。

リミッターカットは多少は影響するかもしれないですが、ヨシムラモナカだけではさほど差は無いでしょうね。チューンするならキャブとカムまで換えて、その他、足回りもGSXR系のパーツをチューナーに頼んでセッティングしてもらう…って言う感じであれば、80年代の耐久レースで予選落ちする程度のスピードは出るでしょうね。

>高速をマッドマックス気分でかっ飛ばせればいいのですが。
「気分」ですよね。であれば、100キロちょっとでも楽しめますから、最高速を気にする必要はないでしょう?。
「高速=高速道路」であれば、少なくともGS1200SSの最高速は一発で免停(事故でもおこせば危険運転致死傷罪で逮捕=コントロールできるスピードを逸脱していると適応されます)のスピードは出ますよ、その意味では最高速の期待には添えると思います。ご安心ください。
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/K/K_16.htm

5速と言うと、750CCが6速なのでトップが無いのか?と思われているようですが、パワーゆえに6速にするとギアの耐久性が落ちてしまうというのも5速である理由です。パワー(トルク)ゆえに1速づつの守備範囲が広くなっているのです。

ま、迷うのであれば購入されない事をお勧めします。
    • good
    • 0

そういう質問は回答者No.1の様な厳格なヒトの身もふたも無い回答されるのがオチかと。



過去、鈴鹿8耐にGS1200SSでエントリーしたチームがありました。
↓ココです。
http://www.teamadachi.com/
結果は予選落ちでしたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レース仕様なのですね。
参考にさせていただきます。
なにぶんデータがどこを探しても見つからなくて困っているわけでして。
80年代には憧れが多くて。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 19:53

 規制標識によりますが、一般道では60km/h、高速道路では100km/hです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!