プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本町で勤務しています。

● 8時半に御堂筋本町に着けること
● 30~40分で通えること
● でれきば座って通勤したい、またはひどい渋滞のない線で通いたい

と思っています。
今は座って通っていますが、70~80分かかっており、引越しを考えています。

おすすめの駅や路線があれば教えてください。

A 回答 (4件)

本町なら必然的に”なかもず”です。


昔程御堂筋線は混んではいません。ダイエー跡地に結局ダイエーが出来ていますし、緑も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみましたが、単身者用は少ないみたいですね。
どちらかというと、ファミリー向けの街なのかもしれないですね。

でも、候補にします。乗り換えなしは魅力です!

お礼日時:2007/09/30 21:30

座って通勤なら始発駅を狙えば良いのではないでしょうか?


本町なら住之江公園とか・・・

ってか、本町に住んではダメなのですか???
どちらかと言えばビジネス街ですけど、普通に住めるとこなんていっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住之江公園ですか。四ツ橋本町まで17分のようですね。
候補にあげてみます。

本町に住むのはあまり・・・
そこまで近いのは望んでいなかったので。

お礼日時:2007/09/30 21:31

(1)四つ橋線の住之江公園は、始発駅でもあり1,2本待てば確実に座れます。

四つ橋線自体、御堂筋線に比べるとすいてます。

(2)堺筋線の天下茶屋駅も始発駅で1,2本待てば確実に座れます。堺筋本町で乗り換えをしなければいけないが本町の場所によっては、歩いてもいいと思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺筋線の天下茶屋駅が始発なのは知らなかったです。
一度調べてみます!!

住之江公園も四つ橋線がすいているならいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 21:33

大阪市内の本町まで座っての通勤とは厳しい条件ですが、地下鉄中央線の生駒か新石切駅からではどうでしょうか?一度各駅の駅員さんに朝の込み具合をお聞きして確かめて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生駒か新石切駅ですか。駅から近いところに住めば、大丈夫そうですね。
今路線図を見て思ったのですが、長田駅は始発駅ではないのでしょうか?

お礼日時:2007/09/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!