アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に転勤となりました。大阪へは行った事がなく、何も分かりません。新大阪駅へ通勤しやすく、住みやすい場所がありましたら、教えてください。
また、京都も通勤圏内と聞いたので京都も視野に入れていますが、少々遠く感じています。京都と大阪どちらが住みやすいでしょうか?

A 回答 (4件)

単身用マンションで予算が6万円と比較的多いので、探せばいくらでもあるでしょうね。


治安面は特に大阪は気になりますよね。

ちなみに私も新大阪の企業に勤務しております。
このあたりに住んでいた経験からアドバイスいたします。

他の回答者様がおっしゃるように北側がおすすめです。
ただ、阪急の三国とJRの東淀川(線路の東側)は少々治安が悪いです。
理由は書けませんが、大阪人の間では有名です。(西成とかと比べると全然いいですよ)


御堂筋沿線の「江坂」なら二駅なので、単身者用マンションも多く、人気のエリアになってます。
買い物も食事も不自由しません。場所によってはやや騒々しいかもしれませんが。

同じく御堂筋沿線の「東三国」なら一駅。南側の新大阪寄りなら徒歩で会社に行けるでしょう。
ここも買い物は不自由ないです。食べ物屋さんも多いので、おすすめです。
徒歩圏内を考えていらっしゃるのでしたら、東三国から新大阪の間が一番おすすめです。

大阪は特に治安が家賃と比例(どこでもそうだと思いますが)しますので、
気をつけてください。

御堂筋は車が多く、電車も通るので、近すぎるマンションはやめておいた方がいいです。
一、二本外れた道沿いのマンションだと静かでいいですよ。
    • good
    • 3

 「吹田市、JR吹田、岸辺駅」「茨木市 JR千里丘、茨木駅」かな

    • good
    • 1

マンションがいいの?賃貸がいいの?一戸建てがいいの?



スーパーは必要?東急ハンズは必要?回転寿司は?etc.


どこでも便利なんで、もーすこし希望を挙げてくださいな

この回答への補足

単身者向けの賃貸マンションで探しています。
なんとなく物件を調べたところ、東京より相場が安いようなので6万程で考えています。
スーパーは必要ですが、ハンズはなくても大丈夫です。
女性向けとまでは言いませんが、あまりガラの悪い土地には住みたくないので
治安のよい地区を探しています。

補足日時:2012/07/11 20:19
    • good
    • 0

 新大阪駅近辺に会社があるのですか?


それとも、新大阪駅を利用して会社に向かうのでしょうか?

 もしも新大阪近辺に会社があるのなら、徒歩10分~15分圏内に賃貸マンションはいくらでもありますが。
出来れば駅の北側の淀川区側がいいですね。いろいろなお店が充実しています。
住所で言えば、西宮原だとか、三国本町だとか。
阪急の三国駅も徒歩圏内なので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新大阪駅周辺に会社があるので、徒歩圏内の物件も視野に入れております。
丁度三国駅の物件を閲覧していたのですが、徒歩圏内なのですね。
ですが、大阪中心部という感じがしましたので、騒音が気になっています。

お礼日時:2012/07/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!