プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭の事情で急遽一人暮らしが決定しました。
梅田(ついでに難波)へのアクセスがよくて(電車で20分〜30分)治安が良いところを希望しています。予算は管理費など込みで4〜6万。
谷九が千日前線と谷町線とが交差してるのでいいなと思いましたが治安が悪いから絶対にやめたほうがいいと言われました。
あとは谷四(谷六は高い?)、天満橋、本町・堺筋本町・阿波座かなと思っています。
オススメのエリアがあれば教えてください

A 回答 (5件)

南森町駅付近はどうでしょう。

谷町六丁目駅近くの空堀商店街通りも。
神崎川駅付近は地盤が低く災害に弱いので止めた方がいいと思います。淀川区自体が殆ど海抜0m以下ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南森町いいなと思います。空堀商店街も名前だけは聞いたことあります、調べてみます。
災害対策のことはすっかり頭から抜けておりました…南海トラフもあることですしその点も考慮します。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/18 22:32

大阪市在住28年目のおっちゃんです(v.v)



>谷九が千日前線と谷町線とが交差してるのでいいなと思いましたが治安が悪いから絶対にやめたほうがいいと言われました。
>あとは谷四(谷六は高い?)、天満橋、本町・堺筋本町・阿波座かなと思っています。
おお、相当ええとこ突いてはる!(^^)
ただ本町や堺筋本町は、さすがにビジネス街やから、予算的に厳しいんちゃいますか?

個人的には、選択肢として福島や野田なども入れてはいかがかと。
大阪市内では治安もガラもかなりええ方やし、スーパーや飲食店なども多くて便利です。
梅田まで5~10分、難波へも15分と、交通の便もかなりええし。


一つ、最後に「谷九」の名誉のために一言。
大阪市内の高級住宅街(いわゆる「上町台地」)の端っこやから、決して治安は悪くないですよ!(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のオニーサンありがとうございますm(._.)m
本町・堺筋本町はやはり高いんですね…野田・福島というと環状線沿いになるかと思いますが、環状線沿いはやめたほうがいいと、どこかでチラリと聞いた気がします。どうなんでしょう。治安もよくスーパーがいいならば気になります

谷九についてはすみませんでした…そういうホテルが多いと聞いたものですから笑

お礼日時:2016/04/18 22:29

地下鉄御堂筋線の新大阪から江坂の間に単身向けのマンションが多くありますよ


梅田まで、10~15分で治安もいいです
江坂は、スーパーも沢山有るので生活がらくですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪以北に行ったことがなかったため、こちらも新たな選択肢ですね。
江坂に住んでいる女性の知り合いが昔いたこともあるので少し考えてみます

お礼日時:2016/04/17 17:54

No1です。



訂正

2駅ではなく3駅です。乗降客も多い駅です。
    • good
    • 2

阪急神戸線 神崎川駅付近がお勧めです。


梅田から2駅 十三の次です。
駅付近にはスーパー2軒。コンビニ4軒あります。
都心に近いが静かで治安もいいですよ。
夜中でも女性が1人歩きできます。
賃貸物件も多く、価格的にもリーズナブルです。
歯科、内科、婦人科、耳鼻科、整形外科など多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田・難波へ行くためには〜、と阪急沿線は考えていなかったため、新たな選択肢となりました。ありがとうございます。
阪急沿線はいいところが多そうですね

お礼日時:2016/04/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!