プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、東京に在住の独身です。3月上旬に家探しに行く事になったのですが、梅田に通勤するのにオススメの駅を教えて下さい。ちなみに、2度目の投稿となります。阪急神戸線・宝塚沿線(具体的には豊中・塚口周辺)を検討してます。ただ、ある程度の騒々しさを覚悟して、大阪市内(都島・弁天町周辺)も考えてます。

1.梅田・大阪駅から電車で30分程度の距離。
2.駅の近くにスーパーがある(自炊派のため)
3.借り上げになるため、家賃は高めでも可。
4.できれば静かな所(優先度は低め)

みなさんの意見を参考にさせて頂きますので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

サッカー派なら、茨木とかでもいいかもしれませんね。


現在ガンバの移転計画が茨木あたりにあったと記憶しています。
現状は万博公園がホームですし。
    • good
    • 1

こんにちは。


阪急宝塚線なら三国はどうですか?(梅田から10分)
駅前はマンションが林立しています。
駅ビルには深夜までやってるスーパーや100円SHOP、
駅前は商店街、少し歩くと24時間営業のスーパー、
激安業務スーパーにダイソーのかなり大きい店舗があります。

おとなりの庄内まで自転車で行けば大型家電やさんもあります。
豊南市場というかなり激安の市場やダイエー、イズミヤ、
ライフ、関西スーパー、ドラッグストアと買い物に困りません。

ただ、伊丹空港が近いので飛行機がかなり低空飛行でうるさいです。
コースの真下でなければ大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

三国ですか!回答を見る限り、店がたくさんあって、興味をそそりますw
ただ、飛行機の騒音には耐性がないんで、自分には厳しいかもしれません。
早速、賃貸のネットで物件探ししてみます。

お礼日時:2007/02/19 22:29

独身だったら豊中にこだわる必要はないと思います。


独身者にとっては深夜営業の店もすくないし、生活しにくいですよ。
いっそのこと、梅田自転車圏(電車で一駅程度)にしてもいいんでは?
天神橋筋6丁目とか野田阪神なら生活には便利です。
あとは趣味で選ぶかですね。
マリンスポーツが好きなら阪神と阪急神戸線沿いで西宮から三宮くらいで考えるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

豊中は単身者向きというよりは、家族向きのベッドタウンなんですかね?
梅田までチャリ通勤なんて、現代的な風景ですよねw
天六はその点でもいい場所かもしれません。
趣味の視点から、住む所を考えるってのもいい考えだと思います。
参考にします。

お礼日時:2007/02/19 22:26

他の方がおっしゃられている通り、通勤30分だと


かなり広範囲まで考えられますよ!
家賃が高くてもいいのであれば、なおさら選択肢が幅広いですね。
千里の方も住宅街なので静かでいいと思います。
甲子園に住んでいる知り合いがおり、「いいよ~」と言っていますが、
春~夏の終わりにかけて、野球があるので阪神ファンが甲子園駅前で多くいます。
野球の終わりぐらいに帰宅となると、駅から出るのも一苦労ですので、
私個人的にはあまりオススメじゃないですね。
野球(阪神ファン)好き!であれば、いいですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

千里中央エリアも実は候補なんですよ。やはり、梅田・なんばまで1本で行ける所が気になりますw

サッカー派なもんで、甲子園周辺は避けた方がいいかもしれないと思っちゃいました。

あ~悩む・・・

お礼日時:2007/02/19 22:21

東京と違い大阪では電車で30分といえばかなり広範囲ですよ、、30分も電車に乗ると梅田から神戸三宮まで行けますよ!!梅田から阪神甲子

園まで15分芦屋までどの線でも20分以内ですし、、やはり市内はお勧めできませんね、、芦屋、甲子園、塚口、がお勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり塚口・甲子園・芦屋きましたかw
ここらへんをオススメする方が多くて、よほどいい所なんだなと期待してしまいます。

候補が多すぎるのも悩みですw

お礼日時:2007/02/19 22:18

家賃は高めでも可なら、「芦屋」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます。

『芦屋』と聞くと、高級住宅街というイメージがありますね。
ただ・・・同じ会社の人がそこに住む事を前提に動いてるため、かぶるのだけは避けたいんですよね。

お礼日時:2007/02/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!