プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)東三国(2)江坂(3)新大阪(4)上新庄の、駅から5~10分ほどの環境、すなわち
1、騒音(飛行機、電車、主要道路)
2、空気(排気ガス、工場)
3、利便性(朝の電車(北行き)の混雑、コンビニ)
の3つを教えてください。一つの駅でいいので具体的に(~の駅の東側はOKだけど西はXなど)行っていただければうれしいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に



1.新大阪駅の北側から江坂駅の南側までは
中小の工場や倉庫が並ぶ地域です。

2.新大阪駅の南側から東三国駅の東側は
古い民家が並ぶ地域です。

3.江坂駅周辺はビジネス街で、高層マンション
や商店も多いです。

4.江坂駅北側から緑地公園にかけては丘陵
地帯の端っこで環境は悪くありません。

この地域、新大阪駅上空を伊丹発着の飛行機
が飛びますし、新御堂周辺は道路騒音が高く
あまり空気が良くないことが難点です。

利便性は各駅ともにかなり良好です。特に江坂
は非常に便利ですね。また、東三国~東淀川
あたりも古い商店があり非常に便利です。

御堂筋線南行は、朝、結構混雑しますが、北行
は座れはしないものの(江坂からは座れますが)
あまり混雑してはいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に倉庫やら古い民家やらが多いんですね。
あと、飛行機は新大阪の上を通るんですか。知らなかったです。
路線状況も教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!