アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘がアトピーの可能性が高いといわれました。
親としてはなるべく症状が軽くすむようにといろいろしてやるつもりですが、そのひとつとして温泉を考えてます。私自身温泉が好きなので、可能なかぎり温泉にいこうとおもっています
そこでアトピーに効く温泉を近場で探しています。千葉県松戸市からできるだけ近くて、アトピーに効く温泉をおしえてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

下記サイトをご覧下さい。


「アトピーを含む皮膚病に効果がある温泉一覧」
http://www.terme.jp/kenko/atopi1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にされてもらいます。

お礼日時:2007/09/30 20:41

お子さんがまだ2歳と言うことで、外出がままならないこともあるかと思います。



 いまは、有名温泉の湯の花なども通販で手に入れたり出来ますので、
それなども調べてみる価値があると思いますよ。


 参考までにURL載せておきます。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/iyashiya/sarobetu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/09/30 20:42

温泉治療は医者からの指示でしょうか?


もしちがうのでしたら絶対におやめ下さい。
アトピーに良い温泉と言われてもそれはお子さんの肌の状態にも寄ります。
ある温泉ではアトピーに良いと言われている有名所で大人のアトピーで行く人もいますが肌の弱い年寄り、子供は温泉により肌の油分を取られてしまい逆効果な事があります。最悪入院騒ぎになることもあります。
なので医者からの指示もなしに素人判断での温泉治療は絶対におやめ下さい。

そして温泉治療をどうしても行いたいときは必ず医師が指示する温泉にされて下さい。温泉場には必ず「治療のための温泉入浴は必ず医師の指示の元で行われて下さい」と書かれています。

まだ2才ですから本当に気をつけないと取り返しの付かなくなることも条文に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご返答ありがとうございます。
あまり深く考えていませんでした。
治療というより、予防を考えていました。
まださほど症状がでているわけではないので良かれと思いかんがえていました。
今後はお医者さんと相談して決めます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!