アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをキャプチャする簡単な方法を教えてください。

いろいろ調べたんですが、イマイチやりかたが分りません・・・。
『動画の任意の場面を、静止画として保存しプリントすることが目的です。』

動画関係はあまり知識がないので、ソフト等が必要な場合は分かりやすいものを紹介していただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ダミーの動画を再生します。


次に違うプレーヤで目的の動画を再生します。
スクリーンキャプチャします。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
あとはペイントなどへ貼り付けて保存するなり加工するなりして下さい。
    • good
    • 1

動画の静止画キャプチャならこれがいいですよ


連続キャプチャも出来ますから 
GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このソフト分かりやすく、うまくできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 08:14

ソフトを使わないやり方ですが、(ちょっとめんどくさいです)


キャプチャしたい場面で停止してキーボードの右上らへんにある
Prt Sc (たしかPrint Screenの略です。。。)
というキーを押してください
そしてペイントを起動して

編集→貼り付け

で出来ます。

余分なところはそのままペイントで消せばいいです。

何のソフトで再生しているかはわかりませんがソフトによってはキャプチャ機能があるものもありますので確認してみてください。
    • good
    • 0

WindowsXPなどでしたらいくつかの機種でプリインストールされてるWinDVDを使うと楽です。


元々キャプチャ機能がついてますので再生中にキャプチャボタンを押し、最後に全て保存にすればフォルダに保存されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!