プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ウインドウズムービーメーカーで、編集をしていて、気づいたらいつのまにかタイムラインの動画がプレビュー画面で真っ暗のまま再生されなくなってしまいました。

なぜかコレクションにある動画は普通に再生できます。

対処法を教えてくださると幸いです。
Windows Vista Home Premiumです。

A 回答 (3件)

ひょっとして編集時に、「切り替え効果」を使ってませんか?


「切り替え効果」を使うこと自体は勿論構わないのですが、前後のカットが重なり合う結果、「切り替え効果」に要する時間より、その前もしくは後のカットが短くなってしまうと、ご質問にあるような現象が起きます。該当する部分が1箇所でもあると、タイムライン全部が再生されなくなるので、「切り替え効果」を追加した時は、その都度プレビューが表示されているか確認することをお勧めします。
対処法は、(1)該当する「切り替え効果」を削除する (2)該当する「切り替え効果」を短くする(作業ウィンドに表示される「切り替え効果」のエンド部分にカーソルを合わせて左へドラッグする) (3)該当する動画パーツの再生時間を長くする(パーツ自体をもっと長いものに差し替える、「特殊効果」でスロー再生にする、等) 以上3つの内のどれかとなります。
    • good
    • 18

こんにちは。



私も今、偶然にも同じ状況になりました。
Windows Vista Home Premiumです。


私は初心者ですので、詳しいことはわかりませんが、
友人に泣きついたところ、
単にデータが重過ぎるのではないか、と言われまして、
最後に付け足した音楽を切り取ったところ、
それまで編集していた動画や音楽などが
きちんとプレビューで再生できるようになりました。


私は対処法がわからないので、
とりあえず入れようとしていた音楽を切って、
もう少し軽くしてみようと思います。。。

回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

とりあえず ムービー メーカーで設定できる項目として、


ヘルプのWindows ムービー メーカーのビデオ フィルタに関する FAQ や
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
にあるように
ツール-オプション-互換性タブ でビデオフィルタの設定を変更してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!