プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBメールと同様に、通常のメールソフトでチェックしているプロバイダのメールをブラウザで送受信することが出来るでしょうか。
出来るのであれば、その設定方法やアクションを教えてください。

A 回答 (5件)

マイクロソフトのHotmailでいかがでしょうか。


そもそもHotmailはWebmailなので会社からのアクセスは
可能ですよね。
まずHotmailで無料のアドレスを獲得します。これで準備は完了。
HotmailではプロバイダーのPOPメールの転送サービスも
やっているので、Hotmail内のリンクにしたがって設定を
進めていきます。そうすれば、自宅宛のPOPメールが、Webmailで
あるHotmailに転送され会社のPCでも見ることが可能になります。
フリープロバイダー以外ほとんどのPOPサーバーのメールを無料で転送
できます。つまり、あなたのプロバイダーがWEBMAILに対応していなくても
OKってことです。
まずは下のリンクへいってあなたのアドレスを作ってみてください。
ちなみに私はその方法で自宅宛のメールを読み取っています。

参考URL:http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/lo …
    • good
    • 1

aoi vさんの方法が所望の結果になると思います。



ただ私はセキュリティの面から考えておすすめしません。
便利ではありますがリスクがあります。
    • good
    • 0

フリーメールなどにPOPアカウントとパスワードを入力して認証させて受信する方法は


個人的にはあんまりおすすめできません。

それから何がしたいかいまいち質問からくみとれないところがあります。
補足してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。補足します。
会社などのメールの場合、サーバーにCGIプログラムを組み込めば、ブラウザ上のフォームなどを使ってメールの受信が出来ると思いますが、WEBメールサービスなどをしていない通常のプロバイダのサーバには当然そのようなプログラムは置いてないわけですよね。それでもブラウザからアクセスして受信できるのであれば、その仕組みを教えていただきたいと思います。

補足日時:2001/01/29 18:29
    • good
    • 0

> その設定方法やアクションを教えてください。


アクションの意味が私には理解できないのですが。
もしかして難しいことをお聞きになっているので
しょうか。
でも私なりの解釈でいきます。(^^ゞ
私が使っているサイトをご紹介しましょう。
設定方法などはそれぞれのサイトのヘルプを見れば
可能ですよ。
# 見なくても大丈夫だとは思いますが。
読メ~ルとメールぴょん(ぷらら)です。結構重宝し
ています。
では。

参考URL:http://webmail.yo-mail.co.jp/,http://mpw1.plala. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
こういうサイトがあったのですね。
「アクション」というのは、そう、ちょっと難しいことも聞ければ、、
と思ったのです。仕組み(CGIとかですか?)とかなんですが。

お礼日時:2001/01/29 18:28

自信はないのですが……



Gooのフリーメールで設定すれば
最大3箇所のアドレスが受信できます。
POP3等の設定は『メールの設定』を選べば設定可能です。

ただ、ポスペみたいなものはNGですよ~

回答になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/29 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!