プロが教えるわが家の防犯対策術!

12皿分の箱がセールになっていたので、買ったのは良いのですが、やはり量が若干多く、シチューの素(顆粒タイプ)が1/10程度残ってしまいました。

捨てる事も出来ず、何か他に利用できないかな?と思うのですが、野菜炒めの味付け?とかしか思い浮かびません。皆さんだったら、何が作れそうですか?

また、実際、シチューの素を使ってシチュー意外で料理して美味しかったものってありましたか?

是非教えてください。

A 回答 (5件)

ベーコンたまねぎをフライパンで炒め少し牛乳を加えてあまったシチューの素を入れ 茹でたパスタとからめる。


なんちゃってカルボナーラ♪

シチューが白いやつだったらOK。
ちなみに私は黒コショーが大好きなので致死量程加えます(^^;;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これも凄くおいしそう!量的にいって多分一人分位しかないので、お昼の楽しみに作ろうかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 12:20

余ったのをグラタンとかクリームパスタに流用した事ありますよ。


うちで作るレシピとは具材違いますけど、作り方似ているのあったのでリンクおいときます。
http://www.happy-mama.com/35_quickrecipe/35_0411 …
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/300075/

リンクのページ探すのに検索してたら「シチュー・フォンデュ鍋」なんて言うのも出てきました。
おいしそうですね、試してみてもいいかも。
私今度やってみましょ。
http://hw001.gate01.com/nekobee/chi-zu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
あとでじっくり見てみます。

お礼日時:2007/10/02 12:18

先日、マカロニ入れてとろけるチーズのせて



「グラタン」にしちゃいました。

うまかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは子供も喜びそうですね~
早速今日、作ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 12:18

簡単なんちゃってリゾット、



冷蔵庫の余った野菜や肉を刻み炒める、
水を入れ沸騰させる、水の量はご飯の3分の2くらい、
ご飯を入れて煮込む。
シチューの素を入れてだまにならないように良く混ぜて一煮立ちして、出来上がり。

耐熱容器に入れてオーブンで焼けば、
リゾットグラタンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも、お昼に良さそうです。
色々あるものですね。

ありがとうございました。
何時か作ってみます。

お礼日時:2007/10/04 12:06

回答ではありませんが、


シチューの素、それ程保存が利かないものではありませんから、
封を切ってから、数ヶ月はいけるはずです。

次に買ったのに足して、
もう一度シチューってのも無難な答えかと・・・・・。

何も入れずに作って、ソース代わりに、
料理に添えるって言うのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

何もいれずにソースの代わりに、、、
一番簡単ですが、良さそうです。
よく、ブラウングレービーをかけたマッシュポテトを作るのですが、グレービーの代わりに良さそうです。
是非、やってみます。

お礼日時:2007/10/04 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!