プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方どうぞお助け下さい。
マウスコンピューターのLmi-200という機種を使っています。
本体電源のスイッチはOFFは出来るもののONはあまり受け付けてくれません。根気良く押し続けると偶然つくという感じです。
それより使用しないときでも床に置いている本体横を人が歩くと勝手に電源が入りまた別の振動で電源が切れる行った具合で他の方のようにONのみOFFのみといった症状でなく振動で繰り返しております。
電源ボタンを押すより振動の方が反応が良いので急ぐ時は軽く蹴飛ばして立ち上げるといった情けない状況です。
そうしてようやく通電しても立ち上がらずしまいでOFFになってしまっていたり、立ち上がってさあ使おうと座った振動で終了したり・・・。勝手に終了する時は一瞬で真っ黒になって通常終了比べて異常な速さで終わるのが特徴です。
どこが悪いのでしょうか?困っております、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCの電源投入は、スイッチ部分をショートさせる事でONになります。

マザーボード上のピン部分が曲がっているとは考えにくいので、ケース側のスイッチ関連の接触の不具合だと思われます。その場合、特に専用の交換部品が売っているワケではないので、修理に出した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり接触ですか・・・。自分で交換出来ないとなると修理しかないですね。検討してみます。

半ショップブランドみたいな…とは言え、一応はメーカPC

なんだから修理に出しなさいな
大昔のTVじゃないんだから、そんなアホな使い方を繰り
返していると、致命的な故障や最悪火災になるよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかにアホな使い方ですよね、情けないです。やはり修理ですか・・・ありがとうございます。