アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、俳優&歌手の方のコンサートに行くのですが、コンサート自体行くのが初めてで、どんな格好で行けばいいかわからず、カメラや双眼鏡の持ち込みは?座席にカバンの持ち込みは?・・・等々恥ずかしながら全くわかりません。
よくコンサートに行かれている方些細な事でも構いませんアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

質問の中のカメラや双眼鏡やカバンの持ち込みなどについて

双眼鏡の持込はOK カメラはどんなコンサートでも持ち込み禁止です同じくケータイもコンサート会場内での使用は禁止です マナーモードではなく電源切ってください カバンは常識の範囲内の大きさなら大丈夫です あとはペンライトなどは禁止している所としてない所があるのでもっていくなら事前に確認をしておいたほうが良いです
コンサートが初めてという事なので緊張なさってると思いますが気楽に楽しむ事が一番大事だと思います
誰のコンサートなのか分かりませんが同じ俳優&歌手の福山雅治さんのコンサートでいえば盛り上がる曲や話では叫けんだり(名前を呼んだり)バラードなどは静かに歌を楽しみましょう 曲が終わった後の拍手は忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
映画館と同じ様にカメラはダメやろうなとは思ってましたが、双眼鏡は大丈夫なんですね。休みの日に早速買いに行こうと思います。
お察しの通り緊張してます。コンサートの事を想像すると下っ腹が痛くなります。憧れの人が見れるからって言うよりも、周りの人のノリに合わせられるか・・・期待と不安で一杯です。だけど、せっかく行くのですから深く考えず、気楽に行きたいと思います。わかりやすくて助かりました。ありがとうございました。

コンサートが行われる場所でいろいろ異なりますが、座席がある場合はカバン持ち込みOKですよ。

スタンディングでも持ち込めるのですがコインロッカーが会場に備え付けられてたりします。カメラに関してですが、ほとんどのコンサートは撮影禁止だと思います。でも稀に撮影OKのコンサートもあるんですよ~。例えばSOPHIAとか。あと、コンサートに行く前に予習として以前行われたコンサートビデオ・DVDなどで振り付けや掛け声等を覚えておくと更に楽しめると思います。まぁ始まってしまえば緊張よりも楽しさの方が勝りますよ!!楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

初めていくなら尚更過去のDVDなど見ていく方がいいですよね。
さっそく旦那と探しに行ってきます。

開演前に場内放送があるとおもいますが、やってはいけないこと。

飲食。
カメラ、携帯電話での撮影。
ICレコーダー等での録音。

途中での休憩がないことも多いので、トイレは開演前に行っておく。
8~10倍程度の軽い双眼鏡を持参したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速双眼鏡買っちゃいました。
トイレも近い方なので、朝から水分は控えようと思います。ありがとうございました。