プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に、大台ケ原に旅行に行くので、泊まるところを探しています。

少し、ネットで調べたのですが、
大台ケ原には、数千円の安いところしか見つけることが出来ませんでした。
予算は、1万5千円~2万くらいで、
すごくお勧めだったら、もう少し高くても大丈夫です。

ホテルではなく、旅館で、食事も和食がいいです。
4人で行きます。

大台ケ原にいいところがないようだったら、その近くでもいいのですが、
大台ケ原に行くのに、便利なところがいいです。

どこか、お勧めの宿をご存知の方がいらっしゃったら、情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大台ケ原へ11月に行かれるようですが、11月下旬~4月中旬まで道路が閉鎖されるのをご存知ですか。


なお、大台ケ原には、他の方も書かれているようにロッジはあっても、ホテルは御座いません。それに11月かなり夜は冷え込んで、たまに雪が降ることもありますよ。

http://urano.org/kankou/kamikita/kami05.html#mas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪ですよね。
積もるとは思っていたのですが、閉鎖されるのですね。
教えていただいてもらってよかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 00:15

やはり 杉の湯になるかと思います。


大台ケ原の入り口で 169の道路沿いです。

165はカーブが多く また大台ケ原への進入路も
整備されているとはいえ 山道でカーブの連続です。
なので入の波(しおのは)より 165添いの杉の湯がいい
と思います。
くれぐれも ご注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行った事がない道なので、地図ではなかなかわからない情報は、助かります。

お礼日時:2007/10/19 00:17

こんばんわ。

奈良県民です。

大台付近っておっしゃるようないい宿がなかなかないんですよね。
大台にあるのは山小屋みたいなもんだし。付近もこんな程度です。
http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_8.html#o …

ちょっとましなのはこの程度ですが、ホテルだし。。杉の湯
http://www.suginoyu.com/

入之波温泉ならどでしょ
http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/

これ以外となると上北山(和歌山方面)に下るか、吉野まで戻ってくることになるけど。。。どでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、大きな立派な建物があると、自然を残す意味で良くないのかもしれませんね。
ですが、年配の方と一緒なので、いい宿に泊まったほうがいいかなと思ってみたり。。

もう少し、考えてみます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!