アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで、★など、色々記号が使われているのですが、どういう意図で使っているのか気になります。
「♪」や「★」はなんとなくわかるのですが、「◎」「。。」(多分顔文字ではなく、句点が2個あるかんじ?)「↑」「↓」「←」などの意味がよくわかりません。
どなたか、解説してくださいませんでしょうか。その他、こういうのもあるよ、というのがあれば、それも教えてください!

A 回答 (1件)

私が使う場合


◎◎   goodですのような良い意味
。。   。で言い切るより 余韻を残す感じ
     ”個人的には肯定”だけど(あなたの考えはどうかな?)。。 

↑ UP の意味
  あるいは上の文章を指して
  「↑(もしこういうことなら)XXでしょ」とか
↓ DOWN の意味
  あるいは真下の文章を指して(略)

← 直前の文章を指して(略)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
なるほど、余韻ですか。「。。」が一番意味不明だったので(「◎」は二重丸だから多分良い意味だろうなとは思っていたので)納得です。

他にも使い方あるかも、ということでまだ締め切らないでおかせてください。
ちょっと判りにくい質問だったなということで具体的な使われ方の補足のようなものを…
* * * * * * * * * * *
こんにちは★
この前言ってた親睦会の予定が決まったので連絡します↑↑
****で19:00~
会費は3000円です◎
あと、今日の話のことなんだけど、****に決まったよ↓↓
意見集めてるから、返信待ってます。。
* * * * * * * * * * *
無理矢理全部入れようとしたんですが、「←」はどういうところで使われるかすらわからなかったので入れられませんでした…(過去のメール確認したりしてたのですが、「←」は、あまりなかったです)

お礼日時:2007/10/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!