プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだPSが全盛期(1998~2000ぐらいだと思いますが…)だったときのマイナーソフトを探しています.
タイトルも制作会社もどうしても思い出せません…

ゲームの内容は自分で合成したモンスターを戦わせるゲームだったと思うのですが,特集の記事を読んだだけでそのゲームを買ってプレイしたわけではないので,詳しい内容が不明です…

ただ,そのモンスターは色分けされたボール?みたいなやつを組み合わせて,その組合せにより生まれてくるモンスターが変わってくるようで,さらにそのモンスターもレベル?が上がれば,ポケモンのように進化すると記事にはありました.

また,戦かわせると,これまたポケモンのようにジムリーダーのような凄腕の敵がいて,彼らを倒してチャンピオンを目指す?って感じなことも書いてありました.

当時の特集記事はコミックボンボンで小冊子として特集されており,家の片隅にしばらく残っていたのですが,大学生活で下宿を始めるため,実家の荷物を整理する際に捨ててしまったので,そのときからタイトルが思い出せません.

近くのゲームショップに販売されているのを確認したのですが,当時の僕のサイフ事情により購入できませんでした.


これだけの情報でゲームのタイトルが分かる方,どうか情報をお願いします!

A 回答 (8件)

『玉繭物語』(GENKI・1998年)


シリーズ化されておりますので自信無しです。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/03103/

この回答への補足

回答ありがとうございます!
一応,シリーズ化されていないとも限らなかったので,調べてみましたが,違いました.
たぶん,日本語…というより漢字はタイトル名に入っていなかったような気はします.
また,何かあれば宜しくお願いします!

補足日時:2007/10/09 19:09
    • good
    • 1

こんばんわ。

(^^)/

かなり当てずっぽうで申し訳ないんですが、
『マスター・オブ・モンスターズ』
…は違います?
1997年にシステムソフト社からPSで発売されたようですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
残念ですが,違いました.
これだけの回答を頂いているのに全く該当するものがないなんて…
本当にマイナーだったんだなぁって自分でも悲しくなってきました.
またよろしくお願いします!

補足日時:2007/10/07 01:08
    • good
    • 1

アイディアファクトリー株式会社の


モンスターコンプリワールド(1999年5月、PS)
伝説獣の穴 モンスターコンプリワールド(1999年10月、PS)
かな?違うような気がしますが

この回答への補足

回答ありがとうございます!
残念ですが,違いました.
シリーズ化はされていないハズなので,かなり売れなかったソフトだったんですね…
またよろしくお願いします!

補足日時:2007/10/07 01:10
    • good
    • 0

『ククロセアトロ』(サンソフト・1999年)?



参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/00395/

この回答への補足

回答ありがとうございます!
残念ですが,探しているソフトとは違いました.
RPGとかシミュレーションとかではなく,純粋にモンスター同士で闘わせるゲームだったはずなので…

補足日時:2007/10/04 17:00
    • good
    • 0

情報を元にググった結果ですが…



ロードオブモンスターズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

でしょうか?


あと、似たようなもので出てきたのは
「モンスターガーディアンズ」
だったのですが、こちらはGBAでしたので、違いますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
僕も調べて,それが出てきたのですが,ジャケットの画像が明らかに違ったので,探しているソフトではありません…
他の回答者さんの補足に書いたのですが,キャラとか雰囲気は,ロードオブモンスターズのようなリアルっぽい感じではなくて,あくまでコミカルなデザインのものでした.

補足日時:2007/10/04 15:22
    • good
    • 1

モンスターシードではないかと思います


生まれてくるモンスターはいろいろと違い
チェスのようにそれを動かして戦います
なかなかおもしろかったですね
もしかしたら怪獣戦記かも・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!
残念ですが,こちらのゲームではありませんでした.
モンスターの戦い方は,たぶんアクション形式で自分で操作するかもしくはモンスターが何かの指示に従って行動するタイプでしたので(特集記事の記憶から…)シミュレーションやチェスのような戦い方ではなかったはずです.

補足日時:2007/10/04 13:35
    • good
    • 0

プレイしたことはありませんが、


"デジモンワールド"というシリーズのゲームが怪しいような気がします。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/_vg/di …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …

もしこれが違ったら「メダロットR」というゲームかもしれません。
http://www.glep.jp/game_detail_972.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%80% …

また、文面からは「遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル」が近いような印象を受けました。
http://www.konami.co.jp/press/1998/r.10.07.10yu- …
しかし、集英社の作品である遊戯王のゲームを、ライバル出版社である
講談社発行のボンボンが特集するということはちょっと考え辛いので、おそらくこれは違うでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます.
残念ですが,デジモンやポケモンほど有名ではないはずです…
当時もこんなマイナーというか全くの無名のソフトをなぜ特集するのかって不思議に思っていたほどです.
キャラクターは確かにモンスターというかクリーチャーというか,デジモンのようにキャラデザインは何となくコミカルな感じでいて,あまり子ども向けじゃない感じ…アメコミのキャラクターをコミカルにした感じな気がします.

補足日時:2007/10/04 12:02
    • good
    • 0

モンスターファーム  かな?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/モンスターファーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターファームのようなメジャーなゲームじゃなかったです.
本当にマイナーなので,メディアに取り上げられたのは,ボンボンだけだったと思います.

お礼日時:2007/10/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!