アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の実験で使うのですが、IH用のガラス鍋(無色透明)でできるだけ大きいものを探しています。自分でも探してみたのですが無色透明のものはなく、薄い茶色のものしかみつけられませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

優先項目は、
1. ITで使えるガラス鍋で無色透明であること
2. できるだけ大きい(できれば、直径30cm以上)
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IHは電磁誘導で加熱するので、ガラスに何らかの金属材料が混ざった状態でないと発熱しないでしょうね。


薄い茶色はおそらく銅が混ざっているのではないかと思います。
鉛入りガラスで鍋をつくるのははないだろうし、
無色透明の金属か白っぽい金属を混ぜればできそうですが、
白っぽい金属といえば銀とか白金ですがそういうのはなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。
原理的な問題だったら、どうしようもないですね。別の物で代用できたら代用してみます。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!