アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖怪が出てくる漫画を探しています。

今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。

今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…)
ぬーべーも良かったですね。

結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。
あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません;
まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです;
そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。

こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

「妖怪のお医者さん」


http://www.shonenmagazine.com/works/yokai_d/inde …
作風としては、ぬ~べ~に近いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、一番気になっている漫画で、買う気満々でした!
一応、少し読んでから買おうと思います!

お礼日時:2007/10/05 17:27

以下がおすすめです。


・「KATANA」(かまたきみこ・ぶんか社)
・「雨柳堂夢咄」(波津彬子・朝日ソノラマ眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
・「もっけ」(熊倉隆敏・講談社コミックスアフタヌーン)青年誌のレーベルですが、やわらかい女性向きの絵柄です。登場人物も姉妹がメイン。
・「ミヨリの森」(小田ひで次・秋田書店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「KATANA」興味出てきました!絵もキレイですもんね。
「雨柳堂夢咄」はよく立ち読みしていました。不思議なお話の漫画ですよね。
「もっけ」も絵が可愛らしいですね。のほほんとする話だとレビューに書いてありました。1作読みきりらしいので、立ち読みしてみたいと思います。
「ミヨリの森」は前にアニメになって放送していたのを見ました。とても楽しみにして見たのですが…イマイチでした。ありきたりの設定とキレイすぎる最後で…。漫画とアニメは違うのでしょうか?

お礼日時:2007/10/05 12:01

「うしおととら」はいかかですか?

この回答への補足

昨日、立ち読みしてきました。
が、やはりダメでした…。ちょっと理解不能なところもありました…。

補足日時:2007/10/06 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけ知っていました。
でも、絵と少年漫画ということで遠ざけていました。
チラッとレビューを読んだのですが、評価がいいんですよね。これは一度手を出してみなくては、と思いました。
古本屋で見つけて読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/10/05 10:42

◆鬼切丸


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%88%87% …

はいかがですが?
女性が書いている漫画ですし、読みやすい方だと思いますよ!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%88%87% …

この回答への補足

昨日、立ち読みしてきました!
1巻まるまる読みました。奥が深いなぁと思って読んでいたのですが、怖くなってしまってダメでした…;絵も少しグロイのも怖さ倍増させています…。夜に読んだら眠れなくなりそうです…。
何だか惜しくて残念です。

補足日時:2007/10/06 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンデーコミックスなので手が出しやすいですね!ただ、20巻となると…手を出すのが恐ろしいです(笑)
絵もなかなかで、ストーリーも人間劇があって切ない話だ、とどこかのレビューに書いてあって、とても興味が出てきました。
古本屋で立ち読みしてから、気に入ったら購入したいと思います!

お礼日時:2007/10/05 10:35

蟲師はいかがでしょう?



少し妖怪とは違うのかもしれませんが・・・
絵も女性向けで綺麗ですし、
昔から語り継がれてきたとされている蟲(妖怪のようなもの?)の話で
知識も増えますし、人間ドラマもすてきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師、数年前くらいに一度立ち読みをしたことがあります。パラッとしか見なかったのですが受けた印象が「絵はキレイだけど、難しそう」で、1巻目の半分読んだか読まないかくらいで読むのをやめてしまいました。
何年か経ったので、感じ方も変わったかもしれないし、立ち読みしてみようと思います!

お礼日時:2007/10/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!